初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

仕事とちび

2007年09月25日 | Weblog
ある意味職権乱用ぶっちぎりですが
とてもうれしいことが週末にありました。
どんなことかといいますと自分の企画した年間を通しての音楽イベントに夫がちびを連れてきてくれて
しかも2回目(夫偉いなぁ)
ちびがそのイベントをとっても楽しんでくれました。

音楽ホールに未就学児や小学生、赤ちゃんを連れたママが足を踏み込む機会というのはほとんどありません。
踏み込む機会や触れる機会をもっと増やしていけたらと思います。

何かで言っていましたが
本を読む子どもにしたいのなら家のあちこちに本を置くようにするのがいいそうです。
置く場所を決めてここでしか読めないではなく
いつでも触れることの出来る機会をつくるのがいいと
芸術や音楽も同じ事だと思うのです。
いつでも触れる機会のある環境作りをちびがもっと大きくなる前にしていきたい

ちょっと格好いい?ことを言いましたが結局はちびのためが前提です。
そんなエゴとロマンで仕事をしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (沙羅)
2007-09-27 14:38:42
確かに、本も含めて、家中にいろんなものが散乱してました。
本はよく読みましたね。

> 音楽ホールに未就学児や小学生、赤ちゃんを連れたママが足を踏み込む機会というのはほとんどありません。

おや?
赤ちゃんから楽しめるクラシックコンサートの企画を聞いたことがあります。
もしや?!

ちびちゃんにとっても、本物のよい音楽をたのしめた様子でよかったですね。
返信する
今回は (nyaopoo)
2007-09-27 16:25:27
今回はクラシックではなく
プロの方とステージ上で一緒に歌ってしまおう!!というものだったんです。
演奏会の企画なんかも進めて行きたいです。
演奏家を伴っての学校訪問なんかも考えています。
色々やりたいことがあふれています。
返信する
かっこいい!! (沙羅)
2007-10-01 11:49:23
モチベーション停滞気味の沙羅。

> 色々やりたいことがあふれています。
かっこいいな。
って、素直に思えるようになりました。

回復気味みたい。ありがとうございます。
返信する
それでも (nyaopoo)
2007-10-01 12:25:18
それでも事あるごとに
力不足や知識不足を実感して
悔しい思いをするんですけどね
ちびのためにもがんばろーと思うのです。
返信する

コメントを投稿