初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

しまじろう

2007年09月29日 | Weblog
仕事でしまじろうの公演を行いました。ちびはお客様として来館
付き添いは夫のはずが草野球の大会があるとかで急遽母に…。
なんで何ヶ月も前からチケット買ってちびも楽しみにしてるのに、野球を優先させるかなぁ
まぁそんなわけで父と母に相談し、急遽母が休みを取ってくれました。非常に申し訳ないことをした…。
本当は私は休めればいいんですけど、自動的に私は仕事だしなぁ

なんやかんやの末にちびと母が公演に来てくれました。
演目「しまじろう ふしぎなもりのものがたり」
こどもちゃれんじはやる暇も作れなさそうなのでやってないのですが、色々なものが出回っているのでちびもちゃんとしまじろうを知っています。

ネタバレをしてしまうと
じまじろうとその仲間がふしぎなものにピクニックに来る
そこで花の妖精に会う、妖精が不思議な太鼓を叩くと花が咲く
しまじろうがその太鼓を叩きたがって、嫌がる妖精から奪い叩くそして壊す…
壊した太鼓を直すためにしまじろう一人で太鼓を妖精にくれたリズムの木の所に
あやまりに+直してもらいに行く。すったもんだの末に太鼓直る めでたしめでたし

で感受性がやたらと豊かなちび
しまじろうが太鼓を壊してしまうシーンで花の精が可愛そうと号泣母困る
そして休憩時に私が「ちゃんと太鼓直るからね~」となぐさめる
第2部 謝ってもなかなか許してもらえないしまじろう
ちび今度はしまじろうが可愛そうと号泣また母困る
そして公演終了
しまじろうたちが去って行くのにまたまたちび泣くまたまた母困る

ちびはとっても感受性豊かに育っています。 ちょっぴり豊か過ぎ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (沙羅)
2007-10-01 11:52:07
困る母へ「お疲れ様です。」

> ちびはとっても感受性豊かに育っています。
うんうん。
その気持ち忘れずに、大人になってください。

※ 母困らないよう、もうちょいエレガンチョに・・・。(苦笑)
返信する
沙羅サン (nyaopoo)
2007-10-01 12:27:20
夫に似てくれればクールなのですが…
あいにく涙もろい私の血が出たようで
返信する

コメントを投稿