初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

運がいいのか悪いのか

2009年05月28日 | Weblog
この前の土曜日はゴルフだったので
私は本当は仕事だったのだが、内容の関係でお役ご免となりお休みに
ちびと私はふたりでお出かけしました
いつもは電車でのおでかけなのですが、たまにはバスで~と
レストラン、アミューズメント、映画館などで構成されているショッピングセンターへ
十年ほど前は近隣の道が大渋滞するほどのところでしたが今は休日とは思えないほどの閑散ぶり・・・
まぁそれが逆に狙いなのですが
さすがにインフルエンザの心配があるので人混みは躊躇します

世間では騒ぎすぎだとかしたり顔で言う方もありますが、用心にこしたことはないしみんなでお互いに配慮して流行なんてことなく済めばそれで幸せじゃないと思うのです
マスクがおかしいとか言う人は、相手から感染する以外に人に迷惑をかけないようにマスクをするとかいうのは想像できないのかなぁなんて思ったりもします

さてそんな訳で空いたバスに揺られショッピングセンターに到着
ゲームセンターは子連れが多いせいか、子ども向けのエリアと大きな子がゲームをするエリアとかかなりきちんと分かれています
それもあったのでここと選択
入り口でUFOキャッチャーの無料券を一人一枚配っており、それでチャレンジしたところ
プリキュアのボール(ちび希望)とムックの扇子(私希望)をそれぞれゲット
「ママじょうず~」と褒められちょっと得意に
プリクラも撮りました。やはり女の子写真大好きです。
『太鼓の達人』なるゲームをちびがどうしてもしたいというので並んでチャレンジ
見ると子ども用にパパ・ママサポートなる機能がある初心者用の曲(アンパンマンマーチなど)がありそれを二人でやってみました。
無事にクリアーし3曲遊ぶことができました。

その後ちびがパスタとピザを食べたい!というので階下になるイタリアンレストランに行ったのですが…
そこはブレッドバー・サラダバーがあり、スーパーなどでも見かけるおじさんの絵柄のドレッシングを出しているチェーン店
出発が遅かったこととちびとゲームで遊んでいたために入店したので2時頃
その時点でお客さんが数組…。ちょっと嫌な予感が…。
席に案内されると割と広い店内の店員さんがほとんどいない…
手をあげても気付いてもらえずその時点でちょっとだけ嫌な気分に
私達を席へと案内し注文を取ったパートの中年女性は、ちびと私が料理を待つ間に着替えて仕事場から去って行きました
嫌な予感倍増…
ブレッドバーやサラダバーで取ってきた温野菜やオレンジ、クロワッサンやバターロールなどちびとをつまみながら待っていたのですが
2回おかわりしてお互いそれなりにお腹もふくれて来てしまったのですが
食前に頼んだお茶すら待てど暮らせど来ない…
ちびは食が細いので食べるという時を逃すとちょっと大変だったりする
店員さんの所に歩いて行き、「食前にと頼んだお茶も来ないし、注文の品も来る気配がないのですが…」
店員さん調理場に確認
………
どうやら注文が通ってなかった模様
ちびと私はもう食べる気もなくなってしまったし、お腹もある程度ふくれてしまったので
食べた分だけ精算してくださいとお願いし帰ることに
そこに店長さん登場「申し訳ありませんでした。お代はいただけないので~。お料理も今作りますので召し上がって行ってください。」と謝られたのですが
お腹もふくれてしまったし、これから食べると晩ご飯に響くし…
「小さい子なのでこれから食べる物難しいので、今日はこのまま帰ります」と店を後に
まぁ無料にしてもらったからいいかラッキーと思おうということに

そのあと本屋さんへ
ちびの欲しいと言う『バーバーパパうみへいく』を買い
またバスに揺られておうちに帰りました。

明日はちびの保育園の遠足です。
お弁当何にしようかな。雨止むといいなぁ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (虫主婦)
2009-05-28 18:10:30
ちょっぴり残念でしたね。
パスタはまた次のお楽しみだね

UFOキャッチャーやったことないですけど、結構難しいのに2つも、それも希望の品をゲットとは。
すいているゲームコーナー、行って見たい。
(騒音が苦手)

返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2009-05-29 16:41:58
ゲームセンターは大学のときによく出入りしておりましたので
私も騒音はあまり得意じゃないので穴場?的なところへ行きます
ショッピングモールとかについているところだと割りとエリアがきちんと分かれててうるさい思いをしないでよかったりします
返信する
ささやかにラッキー♪ (沙羅)
2009-05-31 12:46:52
ささやかなラッキー♪
ですね。

正直、ドリンクは欲しい…けど(´・ω・`)


お天気どうでした?
遠足は、親同伴?
返信する
沙羅さん (nyaopoo)
2009-06-01 12:15:03
遠足は保護者同伴なのでして仕事を休んでしまいました。
さすがにクラスでうちくらいでしたが、せっかくの機会でしたから、がんばりました。
お天気は幸いにも現地にいる間は雨が止んでいたので助かりました←実は私が晴れ女(自分でそう思ってるだけかも)
返信する

コメントを投稿