初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

初勝利

2013年09月28日 | Weblog
今日はちびねぇさんの運動会でした
徒競走は見事?に1位を取り、運動神経良くないのに勝負事には強いのねと感心したり

今年は花笠音頭を踊りました
「ハァ ヤッショーマカショ」の合いの手でおなじみの
目出度 目出度の 若松さまよ♪ってやつです

夏休み明けに練習を始め、運動会までにあまり日もないのに良く踊れていました
ちびねぇさんたちがんばるなぁ

ちびは午前中は昏々と眠り、午後は抱っこしてーとなりつつも良くお付き合いしてくれました
動き出したら飽きてしょうがないんだろうなぁ…

ちびねぇさんの小学校は児童数が割りと少なくて学年2クラスしかないので
優勝と準優勝しかなかったりする
で1年・2年と準優勝だった

今年は優勝したいなぁ…と言っていたのだが
見事に優勝しました
3連敗になるかと思っていましたが、連敗記録ストップです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (こまち)
2013-09-29 07:40:35
徒競走1位おめでとう♪

こまち娘も今年から小学校1年生で、初めて徒競走1位をとって大喜びしてましたU+1F604

息子は午前中ずっと寝てましたU+1F625
午後の部から動き出しました。
…何だかU+1F3E0と似てるなぁ、っと思ってU+1F60A

運動会お疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでくださいね。
返信する
おお (虫主婦)
2013-09-29 21:08:28
ちびねぇさん、一等賞おめでとう。
運動神経よくない?そんなはずはないのでは?
蝉だって捕まえたし。
1位はそうそうできませんよ。

花笠音頭。山形県となにか関係があるのか?
と思いましたが、これが結構小学校で踊っていることが多いらしいです。
お隣藤沢市の小学校でも踊ってましたから。
沖縄のエイサーとかもいいですよね。

返信する
こまちさん (nyaopoo)
2013-09-30 12:17:27
こまち家のお姫さまも1位でしたか
おめでとうございます

赤ちゃんはやはり同じなのでしょうか
男の子ゆえかしら

今日は家でのんびりと思いきや、ちびねぇさんは遊びに行く!と張り切っております
返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2013-09-30 12:23:27
運動神経は良いとは言いかねる感じです
ただ勝負運?は強いようで(笑)

ちびねぇさんの小学校では3・4・6年生になると何をするというのが決まっているようで
3年生では花笠音頭
4年生ではソーラン節
6年生では組み体操
これだけは毎年必ず行われています

エイサーは6年生あたりが踊ったら格好いいでしょうね~
返信する

コメントを投稿