ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

カメラを持って

2008-01-02 12:58:11 | 出かける

今日もいいお天気


お雑煮をいただいて・・・・今日は写真を撮りました(笑)




昨日までの強い西風も止んだのでカメラを持って海岸へ

富士山がきれいです




半島西側の海岸をてくてく歩いて北上するとヨットハーバー




ヨットと富士山、写真を撮っている人が何人かいたけれど、本当は夕方が絶景
季節によっては富士山に日が沈みます






左端に見える建物のところまで行くと

海の向こうに富士山





途中で会った白猫、忙しそうだった
話しかけたら何か言いながら行っちゃった






さらに歩いて帰り道、大根畑の真ん中




空き地にいた猫、この子も忙しそうだった




今日は姉一家が来るので早めに料理を始めなくちゃ













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみなんだ~ (shun-ran)
2008-01-02 15:56:52
あずきさんもてなし料理♪

富士山がきれいできれいで。。。ウットリ
駅伝にも富士山が映ってた
いいとこ住んでるね
こっちやっち吹雪がおさまった

本当に猫たちは忙しそうだね
正月の挨拶回りかね
返信する
わぁーぃ♪ (floret)
2008-01-02 18:04:42
新年明けましておめでとう御座います!
えへへ 
ご無沙汰しておりました。
とーっても美味しそうなお雑煮ですねっ!
くぅーお腹が空いてきました。
あはは~。
今年も宜しくお願い致します!
返信する
新年 (バブ)
2008-01-02 21:28:41
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

富士山・・・・いいですねぇ
毎日観ていたときには感じませんでしたが、しばらく観ていないとこれほどみたい景色もありません。

江ノ島越しの富士山が懐かし~~~

こんな良い景色を見た上に、今頃は宴会の真っ最中ですか?
ちくしょう!新春からうらやましいぞ!(笑)
返信する
富士山。 (かえる)
2008-01-02 21:34:13
無事帰宅しました。

初夢で見る事ができませんでしたが、ここで拝みました。
あとは鷹と茄子ってか?(笑)
返信する
Unknown (チョコひげ)
2008-01-02 22:00:14
富士山きれい~
いいなぁ・・・おうちの近くで
こんなにキレイに拝めて・・・。

猫たち・・正月くらいゆっくりすればいいのに・・・
返信する
好物連続 (ユウマ)
2008-01-02 22:03:56
ユウマにとって…スンバラスイ一年の始まりです…このような嘆きならいくらでも歓迎します…感嘆です

お~い!ねこ~!微妙に前足が裏返っているけれど…迫力あるぞ…さすが海辺の猫ちゃんだ…漁師出身?

返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき)
2008-01-03 09:46:52
今年もほぼ去年と同じメニューで。
後ほどアップしますね。

今日もからり晴れたけれど富士山ぼんやり。
駅伝の湘南まで行くとここよりずっと大きな富士山が見えるの。

猫はいつでも何か大事な用があるような顔してるよ
返信する
♪ フロリちゃん (あずき)
2008-01-03 09:49:03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

フロリちゃんちのお正月の鯖寿司、美味しそうだった~~
返信する
♪ バブさん (あずき)
2008-01-03 09:54:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

当たり前に見ている景色ですが、海が見えないところに住んでいた12年間はたまに見るこういう景色が本当に嬉しいものでした。

昨日の新年恒例楽しい宴会も無事終わったのでそろそろ社会復帰しなくては(笑)
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2008-01-03 09:56:09
おかえり~~!
たくさん楽しんできたね。

鷹となすびは自分で調達してください
返信する

コメントを投稿