ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ゴーヤのナムル

2008-08-10 19:27:25 | 
○ジマさんからいただいたゴーヤ、今年もナムってみました。




種とワタを取って薄くスライスしたらさっと茹でます。
茹で加減は緑色が鮮やかになるくらい。

あとは昆布茶、胡椒、胡麻油と白のいり胡麻をまぶして軽く揉んだら出来上がり。
これはとっても美味しい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-08-10 20:21:01
ほろ苦さでバテも飛んでいきそう。
返信する
やってみた (shun-ran)
2008-08-10 22:23:29
GO屋って本当に昆布茶の味を引き立てるんだよね
あ、逆か。。。ま、いいか
ともかく昆布茶と合う!
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2008-08-11 10:32:49
ゴーヤ食べてると夏バテしないんだって。
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき)
2008-08-11 10:34:22
GO屋に限らず昆布茶の味って野菜のうまみを引き立ててくれるみたい。
昆布はエライ!
返信する
Unknown (小夏)
2008-08-11 11:02:44
うっわー!ゴーヤもナムれるー
目からウロコです!
自分からは買わない食材ですけど(弱虫)、ちょっとやってみたくなります。

ナム、ナムれば、ナムるとき・・・こんなん古文の授業であったな・・・(笑)
返信する
Unknown (ペケ)
2008-08-11 13:39:21
ゴーヤ久しく10年くらい口にしてないわ~
あの独特の味が好き☆
返信する
♪ 小夏さん (あずき)
2008-08-11 17:41:27
あはは!古文の活用だ(笑)

私もゴーヤは買いません。
届くのをひたすら待つ、庭で採れるのを待つ(爆)
茹でてナムったりツナサラダに使ったりしますよ。
返信する
♪ ペケさん (あずき)
2008-08-11 17:45:26
ゴーヤもそちらにはない食材なのね。
苦くて美味しいのよね(^^)v
返信する

コメントを投稿