ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

体力勝負の発表会

2006-07-17 10:50:50 | 弾く

梅雨の最中の15日と16日は私が仕事をしている音楽教室の発表会。

参加したのは2歳のおちびちゃんから70代(?)まで様々な年齢の生徒たち、楽器もピアノ、エレクトーン、フルート、ヴァイオリンのソロ演奏、アンサンブル演奏。
英語・リトミック・グループの歌、ヒップ・ホップ・クラスのダンス。

多種多様な演目で、参加したのは170人ほど。

スタッフは講師も含めて20数人。

本番に備えてたくさん練習して一生懸命演奏した生徒たち、みんな上手にできました。
ここで一生懸命頑張ったことは子供たちにとって大きなプラスになるでしょう。

何ヶ月も前から企画して構成を練って準備したスタッフも前日のリハーサルから終演後の片付けまで頑張りました。

途中休憩を多少はさんだとはいえ朝から晩まで続く発表会、本当に大変でした。

何をするにも体力、気力がなくては話にならないのを実感した3日間。

今週は3日間留守番させた猫たちとのんびりして過ごそうかと思っています。

【英語・リトミック】
お母さんに抱っこされている子供たちも生徒です。


【小さなピアニスト】

【リズム感抜群のエレクトーン奏者】

【可愛いヴァイオリニスト】

【素敵なフルーティスト】

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2006-07-17 13:08:51
お~~~~~!!!

あずきちゃ~ん

これ、左、

○わき先生じゃないですかっ!!!!

しんぞーが止まりそうになったよーん。
返信する
おっちゃんの画像はないなあ!涙!! (ウフフマン)
2006-07-17 16:10:35
仕事を辞めたら、何か楽器を習いたいなあと思うのですが、何が良いですかね?中年以降で習いやすい楽器てあるのでしょうか?今までの楽器経験は中学時代に少しクラリネット、その後、高校でギターを少々。大学時代、妹のピアノで子どものバイエルを独学。どれも身につかず。とほほ。

おじさんの発表会なんかもあるんですかね。
返信する
ピアノから! (floret)
2006-07-17 17:21:07
お疲れ様です!!

あー凄い、こんなに小さな子供達も演奏をするのですねー

えらいですねぇ。。

ピアノからなにやらブルーのメラメラとしたオーラのようなものが発されていますね、ひゃー

迫力ありますね

あずきさーん、ご苦労様でした。
返信する
かわいこちゃんが (バブ)
2006-07-17 20:38:48
かわいこちゃんが、いっぱいですね。

一生懸命の演奏は、何にも勝る演奏でしょうね。



裏方さんもたいへんだったでしょう。

私も以前に手作りコンサートの手伝いをしていたことがありましたが、終わった後は体中が痛かったりで大変でした。

あずきさんもお疲れ?





返信する
♪ bluerose さん (あずき)
2006-07-17 20:58:16
ああん・・ごめんなさい。

これね、ガラス張りの調整室(PA部屋)から撮ったんであれこれ反射して心霊写真みたいになっちゃった?!???



びっくりさせてごめんなさい<m(__)m>
返信する
♪ ウフフマンさん (あずき)
2006-07-17 21:04:45
写真のおっちゃん、頑張ってヴァイオリン弾いてました。

ウフフマンさんも楽器をなにか?



理想は若い頃やったことがある楽器です。その方が初めて触る物よりずっと扱いが楽ですね。



そして二番目にお奨めするのがイメージです。



この楽器でこの曲演奏したい!!!という曲目が多い楽器を選んでみたらいかがでしょう?

ちなみに私管楽器やってみたい!!!!!!!!1





返信する
Unknown (bluerose)
2006-07-17 21:07:01
メールしました。
返信する
申し訳ございません・・ (あずき)
2006-07-17 21:07:23
ピアノから出てるオーラは照明が反射してるものです。

気味悪い思いさせたり・・あれこれ、ご覧になっている方にご迷惑おかけしてるみたい。



皆様本当にごめんなさい<m(__)m>

返信する
♪ バブさん (あずき)
2006-07-17 21:12:32
はい・・・今日になってもまだへろへろ状態です。



今回は私の生徒は参加しなかったのでひたすら裏方。

演奏しているBackにあれこれ画像をプロジェクター使ってどうしたこうした・・・・でした。



仕上げは撤収後、まだまだ荷物運び・・・・当然身体あちこち痛いです(ー_ー)!!

あと一日の頑張り・・・・何とかなるかしら?ならないかしら?(・・?
返信する
素敵~♪♪ (黒糖)
2006-07-17 21:46:17
とっても素敵な発表会ですね♪

バックのひまわりみたいな大きなお日様 かわいい

おチビちゃん達、皆元気に演奏出来ましたか?



あずきさん、きっと疲れで蕁麻疹出ちゃったんですね。

いっぱいゆっくりしてくださいね。

ちょっとムシますけど・・・



写真、全然変じゃないですよ~~~
返信する

コメントを投稿