ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

暖かな立冬

2005-11-07 18:09:01 | 

昨日夕方からの土砂降りの雨も上がって今日は朝からすっきり快晴。
気持ちのいい一日でした。

そして今日は立冬、暦の上では冬の始まりですね。

今日は暖かいを通り越して暑いくらいの気候、毎年11月初めには必ずこんな日があります。

夕方、猫に餌をやったり夕飯の段取りを考えたりしていたら空がきれいに染まっていたので撮影。



これからの季節は夕焼けが楽しみ。


そして新入り子猫・大輔。
もう我が物顔で小太郎の後を追いかけて元気に走り回ってます。

去年銀平がうちに来たときはしばらく警戒して部屋の隅でおどおどしていましたが
大輔は全然物怖じする様子もなく頼もしい


あとは大人の猫たちが警戒心を解いてくれたらOK!


本日のだいちゃん画像です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーーーー♪ (くろねこ・ママ)
2005-11-07 22:25:47
大輔くんだーーーーー

なんて可愛い黒猫ちゃんなんでしょう~

ショコラが家に来た日のことを思い出しました。

毎日ずーーーーーーーーーーっと見てても飽きませんでした。
返信する
やっぱりちいちゃいな~♪ (黒糖)
2005-11-07 23:21:40
肩とか ほっぺとか 子猫だ~可愛いな~

しっぽも ちょこんと見える

バーダンにも乗って、すっかりあずきさんちの子♪



さびちゃんも喜んでくれてますね
返信する
♪ くろねこ・ママさん (あずき)
2005-11-08 06:38:30
子猫ってめまぐるしく遊んでたと思うところっと寝てたりして楽しいよね。



大は小太郎と走り回ってます

このまま仲良しで育って欲しい。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2005-11-08 06:43:25
そう、目の色もまだ子猫の色だし毛がほわほわまばらだし軽くて・・いかにも子猫。



さび、どこかで見てきっと笑ってるね。



夜は自分から私のベッドに入ってきます
返信する
かかかかか (HARUKI)
2005-11-08 10:02:38
かわいいいっ!!ちっちゃい!ふわふわしてそう!さわりたい!

もう小太郎追いかけてるんだ^^仲良くなった?

返信する
うはは! (きむママ)
2005-11-08 17:17:48
夕焼けの素晴らしい画像があるのに・・・

目はやっぱり大輔君の愛らしさに釘付けに

なっちゃうにゃぁ^^;



バーダンが大きく見えるもんね(≧m≦)ぷっ

ちっちゃくって軽くってホワホワなのねぇ♡

はぁ~抱っこしたいなぁ(^0^)/
返信する
♪ HARUKI君 (あずき)
2005-11-08 20:32:34
ちっちゃくてふわふわしててくるくる遊びまわって目が回りそう!



小太郎と大はもうすっかり仲良し。

銀も他の猫も近寄り過ぎなければ大丈夫なんだけど・・あかねがね・・気難しいトシヨリネコやってるよ(ーー;)
返信する
♪ きむママさん (あずき)
2005-11-08 20:36:10
やっぱり猫好きは何をおいても猫に目が行っちゃうよね。

まして子猫がいたら^m^





大はやったら元気で気が強くて大人猫に攻撃仕掛けたりしてるけどやっぱり子猫。

ちっちゃくて軽くてほわほわしてて・・(笑)気が付くと行き倒れ状態で寝てます(^^)
返信する
なんと、 (やぶ猫)
2005-11-10 20:32:02
めちゃめちゃ可愛いですね!!

(ここだけの、本当に秘密の話しですが、うちの奥さんは、実は、「次に飼うんだったら黒猫がいいわ」と言っていたのです。すずが大輔くんのような黒猫だったら、あんなに皆様をお騒がせすることもなかったかも...。)
返信する
♪ やぶ猫さん (あずき)
2005-11-10 20:46:59
おやまあ!そうだったんですか!!



すずちゃん、あんなにかわいいのに・・黒猫の方がよかった?





うちでは(どこかに書きましたが)ダンナがある日「黒猫だったら何匹いてもいい!」なんて言ったもんだからそれ以来保護する猫はほとんど黒猫・・ついに4匹目です。

これってなんでしょうね?

返信する

コメントを投稿