juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

台風一過

2013年09月17日 | 健康・病気

Canu2nb3 台風一過で青空が広がり空気もさわやか、気持ちが良いですね。

突然発生した台風18号で、先週末から「台風情報」にかじりつきっぱなし。昨日は昼ごろが関東地方ピークと言うので朝からやきもき。実は昨日は娘の旦那が11時発の成田からタイへ出張予定で、私は私でご近所麻雀の予定があったんですよ(^_^.)
成田エクスプレスは運休、成田発、羽田発も運休多数のテロップが流れる中、娘から連絡が入りました。上野から京成で成田へ行き、無事11時に飛び立ったとの事でした。JAL、良く頑張って飛ばしてくれました。タイ便は余程ドル箱なんでしょうね。
ご近所麻雀の方は皆さん全く問題ないよと言うので、強風の中予定通りH氏邸に集合。70~80mですが私はとても歩けないので、ばあばに車を出してもらいました。夕方まで6回やりましたが、今年は私が比較的好調で昨日も5回トップを取りました。勝っていると麻雀って楽しいですね(^_^.)

昨日は「敬老の日」でしたね。前々から一度行って見たいとは思っていたのですが、今日お昼に、初めて「回転寿司」なるものを体験して来ました。旦那を見送った娘が泊まりに来ていて、御馳走してくれると言うので、良い機会と思い、イオンの回転寿司屋さんに行って来たんですよ。回転テーブルで送られてくる寿司皿を取るだけじゃなくて、タッチパネルで注文も出来るんですね。金沢の店の様で、「のどぐろ」とか「ずわいがに」とか北陸の美味しいネタも沢山ありました。海鮮汁も良い味でしたね。お会計を頼んでまた驚き、お皿を何枚か重ねて、器械を上下に当てると直ぐに印字された明細書が出て来るんですよ。ハイテクですよね。ITですよね。お皿一枚ずつ数えるもんだと思っていました(^_^.)。料金も思っていた金額より少なかったですね。これなら又出かけても良さそうです。今度ひばりに来たらT君、R君も連れて行ってやりましょう。タッチパネル、バカスカ押されるでしょうね(^_^.)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の気配が | トップ | 中秋の名月 »

コメントを投稿