juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

秋の気配が

2013年09月12日 | 健康・病気

Photo_2

そこかしこに秋の気配が感じられるようになりました。夏の食べ物、とうもろこしともぼちぼちお別れでしょうか。例年、1,2度しか食べないのですが今年は何故か何度も食べました。我が家は蒸して食べますが、とうもろこし、結構美味しいですね。
このところやっと朝晩は涼しくなって来て、漸く凄かった今年の猛暑ともお別れでしょうか。昨晩はエアコン無で休めましたが、お蔭で体は楽ですね。

今日は、内科医の先生の検診を受けて来ました。コレステロールや中性脂肪や血糖値など、概ね「良」で一安心です。アルブミンで判断するようですが栄養状態は満点でした(^_^.) お蔭で少し前は22だったBMIが24に近づいて来ていました。私は昔から夏痩せってしたことがありません。そう言えば、今年の猛暑でも「食欲が無い」なんて事は無かったですね。これから「食欲の秋」が始まるって言うのに、自制出来るでしょうか。自信はありません(^_^.)
ヤクルトのバレンティン、ホームラン55本を打って王さんなどに並びましたね。ローズやカブレラの時と違って残り試合が多いので、敬遠ばっかりって事は出来ないですし新記録達成は間違いないでしょう。それにしても、こんなにホームランを打つ人がいるヤクルトが最下位って、なんなんでしょう。DeNAにも負けてるんですからね(^_^.)

コメント    この記事についてブログを書く
« オリンピック | トップ | 台風一過 »

コメントを投稿