食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Belgique ベルギー旅行・ゲント 1

2011年09月01日 | ・ベルギー
ベルギー旅行、3つめの街は、ゲント。

とっても小さな、かわいらしい街。

でも、旧市街は見応えがある





いくつもの教会





この塔は、鐘楼。

一大事に、軍の隊員を集める為に作られたもの。

中は見学出来るようになっていて

上まで上るの、大変そうだなぁ

って思ってたら、



エレベータ-完備






キレイな鐘の音だったなぁ




う~ん、





絶景




それにしても、ブリュッセル、アントワープ、ゲントと移動してきて、

どこも工事中の多い事

高速道路、街中の道、建物…、

後、何年か経ってから来れば、便利な国になっているのかな




ちょっとした疑問



ここで仕事をする人は、どうやってここまで来るのかな?

高所が苦手なスーさんには、無理なお仕事だね



ゲントも、水路の街。







水のある風景って、なんか良いなぁ



そして、



ヨーロッパの街並に、馬って、絵になるね



小さいながらも、



お城もあって。





この、シンプルな建物は、昔、お肉市場だった所。

今は、お食事処になっているんだけど、



生ハムが吊るされていた。


しかも、



本物っぽい





はちみつ&香辛料屋さんに、




チョコレート屋さん。




これは、名物、木いちごの飴を売っているワゴン。

かわいい




レトロなデザインのバスに、




これは、食べ物になる前の“飲むチョコレート”を作る為の銀器

こういうの、欲しいんだよなぁ



あっという間に見てまわれちゃうゲント。

のんびり散策、楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。