食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Chartier シャルティエ

2014年03月24日 | 外食 レストランとか
不定期更新に、拍車がかかってしまって申し訳アリマセン

最近、終電に乗れたら万々歳 的な毎日を過ごしておりまして

やっと、ひと段落





そんなワケで。

パリの大衆食堂、



Chartier シャルティエさんへ



ここ、

定休日無し

終日営業



ちょっと、



並ぶけれどね。




結構な行列だったんだけれど。

思ったほどは待たなかった



広い店内に、ギュウギュウに詰め込まれたテーブル。

相席もあるし

何でもアリ

な、

まさに、フランスの、“下町”な雰囲気が漂う、まさに、“食堂”



メニューを見ると、

安っ



ついつい、

思わず、







前菜3品頼んじゃうくらい



メインは、



子羊 な私と、



スーさんは、



牛肉



うん。

塩こしょうしてない

焼きっぱなし。

テーブルに置いてある塩コショウも、隣の方とシェア。




そして何故か



シュー・ア・ラ・クレームと、




マロン・クリームに、




プロフィトロール、

の、デザートも3品




お水と、



カラフワイン(ボトル(750ml)の半分くらいの量で、お店が選ぶお手軽ワイン)を注文して、



私は



コーヒーを。

スーさんはお腹いっぱいでパス

これでお値段、2人で50ユーロ。



味を求めてはいけない。

上質なフランスの雰囲気を求めてはいけない。

こんな雰囲気も、フランスの顔の1つ




あ、



注文を、テーブルの上に直書きしたり、

ちょっとツンデレな接客が、ココの特徴


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2014-03-25 14:02:54
終電に乗れたらいい方だなんて大変ですね
終電を逃したら、バスかタクシーでしょうか?
交通費が結構かかっちゃいそうですね

注文をテーブルに直書きってすごい
あとで消したとは思いますが(笑)
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2014-05-07 06:40:05
こちらのテーブルには、紙のシートが敷いてあるので、そこにナグリ書きです(笑)

お返事が遅くなってしまいすみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。