食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Restaurant POTTOKA レストラン・ポトカ

2014年02月26日 | 外食 レストランとか
おいしいビストロに、また、行ってきた




POTTOKAさん



前回、初めてうかがった時は、冬のおいしい一皿があったので、ア・ラ・カルト、単品で前菜&メインを選んだ。

今回は、コースをチョイス。



前菜に、



フォア・グラのムース

サーモン付。

あっという間に、無くなっちゃう位おいしい



メインは、



ブタ君の、お肉の塊



食べ応え、抜群



しかし




お肉のソースが魚介類

残念ながら、私、魚介類アレルギーで、別なソースを即席で作って頂いたんだけれど。

お肉と魚介ソースの相性って、どんなものなのかね

いつか試してみたい

(昔、牡蠣が食べたくて、点滴打ちながら食べたけれど。

食事って、そういうもんじゃ、ないよね)



デザートは、クラシック。





パンペルデュ(パンプディング)にアイスクリーム添え

シンプルで、おいしいデザートって、ホント、なかなか出会えない



最後は、



コーヒーで〆




日曜日に開いている、おいしいレストランのアドレスって、パリでは貴重


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2014-03-01 10:11:04
こんなことをお聞きするのもどうかと思うのですが、おいしそうなコース料理をよくお見かけしますが、だいたいおいくらくらいのコースなのでしょうか?

フランスに行ってみようかなぁと検討中なので、参考にさせていただけると助かります

お値段は様々だと思いますが、やっぱりホテルのコース料理はお高めですよね?
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2014-03-01 21:40:44
ちょうど、そんなお話を書こうと思っていたので、近いうちに記事、ブログにアップしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。