忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

ライガー誕生!!

2010-08-18 18:29:19 | のんきワールド
いや、何でもありません。

実は、このニュースがモバゲーニュースアクセスランキング第一位になっていたんです。

台湾で違法交配、ライガーの赤ちゃん
8月18日1時47分配信 TBS
 2日前に生まれたばかりの赤ちゃん2匹。まだ目も開いていませんが、体にはうっすらと縦じまが見えます。
 
 この2匹は、ライオンとトラの間に生まれた「ライガー」で、父親はアフリカライオン、母親はベンガルトラです。いずれも絶滅の恐れのある種で、台湾では、こうした希少動物をかけあわせることが法律で禁じられています。
 
 このため、地元当局は生まれた2匹を保護、動物園のオーナーには、5万台湾ドル、およそ13万円の罰金が課される可能性もあるということです。
 
 一方、オーナーは、「ライオンとトラは小さい時から同じ檻にいて、今まで何もなかった」「引き離そうとしたが、ライオンが怒った」などと釈明しています。(17日18:14)

いや、まあまあネタにするには不謹慎なニュースかとは思うのですが。

ちなみに、「ライオン」と「タイガー」のハーフなので、「ライガー」。

実際、何でこんなニュースがアクセスランキング一位なのか、というと。

実はのんきも思いっきりネタに絡みました。のんきが残したコメントは、
「ライガースラッシュ(≧∇≦)」

獣神ライガーOP 奇跡の獣神ver


初期OPは昔使ったんで、後期OPで。

のんきが一番最初に思い浮かんだのが、この「獣神ライガー」でした。
ライガーはこちらでも有名ですからね。
獣神サンダーライガーvs村上一成


だけど、以外に「ライガー」で、「獣神ライガー」以外を思い浮かべた人も多かったんです。

Zoids Chaotic Century OP


ゾイド新世紀/ゼロ第1話「戦闘開始!」前編


「ゾイド」に登場した「ライガー」を思い浮かべた人たち。

ゲッターロボG OP


ゲッターロボGに登場した「ゲッターライガー」を思い浮かべた人たち。

あと、のんきにはよくわからないのですが、

風がそよぐ場所


モンスターファームや、

家庭教師ヒットマンREBORN! OP集 (OP1~OP6)


リボーンという作品にも「ライガー」というキャラクターが登場するんだそうです。



ちなみに、
超獣機神ダンクーガOP1

式部 雅人が運転する、ダンクーガの右足部分に変形するロボットの名前も、「ランドライガー」だったりします。



そう。なぜこのニュースがアクセスランキング一位になったのか。もうお分かりですね。「ライガー」という名前が、あまりに日本人にとって馴染み深すぎる名前であったからなのです。






みんな考えることは一緒。

さて。あなたはいったい、どの「ライガー世代」なのでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラス
TREview地域ネット日記@BlogRanking


帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッターロボ (ぎりす)
2010-08-23 03:52:56
って見たことないけど
記憶にあるよ=*^-^*=
返信する
ぎりすさま (のんき)
2010-08-27 21:59:59
お。ということは、ぎりすさんは「ゲッターロボ世代」
ってことですな。( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿