忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

謎・・・ではなくなった生き物14日目

2009-06-08 18:18:01 | 謎の生物成長日記^^
昨日は観察できなかったひまわり。飛んで14日目です



大分葉も大きくなってきましたね。だけど、この子たちは実は成長が一番遅い子た
ちなんです。

20か30くらいひまわりの種をまいたのですが、一番の成長株は葉っぱが徐々にひま
わりらしさをかもし出し始めています^^

向日葵というだけあって、壁際で、一番太陽光が当たりにくいからなんでしょう
ね。最初の頃葉っぱが鳳凰の翼のような形をしていたのも、実は壁から遠ざかり、太陽の光
を求めて、最初の双葉が太陽に向かって成長していたからなんでしょうね。

そう考えると、太陽に向かって移動するのは向日葵の花だけではなく、「向日葵」
という植物が全身で太陽の光を求めている、ということなのかな。

他の向日葵でも、他の植物の陰に隠れたところに埋めた向日葵の種が、実は一番背
たけが伸びるのが早かったりしました。多分、より早く太陽の光にたどり着こうと
した結果なんでしょうね

ひまわりってたくましい~
*********************************************************
今日もまた飲み会のお誘いが・・・ 新しいカテゴリーの人たちなので、また
新たなる信頼関係を築くチャーンス
営業につながれば尚よろしいのですが


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*)/ (eiko)
2009-06-08 20:00:42
タイトル最高です!!!謎ではなくなって(*^_^*)ゞ
向日葵の写真楽しみにしていますー☆
ちなみに種うぅ~ちゃん好きなんですよ♪♪♪
おいしいんでしょうかねっ(*^_^*)ゞ
返信する
ひまわり (norinorimiffy)
2009-06-09 19:30:55
ひまわり
太陽に向かってぐんぐんのびる
たくましい花ですね
早く咲くといいなあ
返信する
ありがとうございます(^^)/ (のんき)
2009-06-09 19:31:06
ひまわりの種、って、実は人が食べられる
ように加工された種、なんかも発売されて
いるんですよ^^

のんきは食べたことがあります
味は・・・どうだったかなぁ~
返信する
norinorimiffyさま (のんき)
2009-06-09 19:33:55
のんきの友人に、「ひまわり」というたと
えがぴったりの、太陽のような友人です。

ひまわりって、太陽によく似てますよね。
ひまわりは、本当は太陽になりたかったの
でしょうか。

のんきも楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿