忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

「価値観」

2008-07-28 23:59:46 | ボランティア
昔から僕のまわりに人がいたわけではありません。
いつの頃からか、僕の周りには人がいるようになりました。

とても羨ましかったんです。一人じゃない人たちが。
だけど、「自分は一人がすきなんだ」

そう思い込ませることによって、僕はあえて溶け込もうとしません
でした。

ひょっとすると、僕が気づいていなかっただけなのかも知れません。
「ここに君の居場所があるよ」

でも、ずっと思っていたんです。

「僕は拒まれているんだ」

多分その気持ちは間違っていなかったと思います。
僕が思っていること、僕が考えていること、見てほしいこと、
いろんなことが、みんなと違っていたんだと思います。

でも、本当は、拒んでいたのは

「僕」自身。

拒むことをやめてから、少しだけ変わりました。

今日もおじゃましていました
半分はお仕事なんですけどね。

ここで、僕たちはこんな活動をしています。

年に1度、12月の第1日曜日に、地域で音楽活動をする皆さんに集まって
もらって、チャリティコンサートを開催しよう!! という集まりです。

音楽が出来る人も、出来ない人も、みんなWelcomeです。

お近くの人は、ぜひ顔を出してみてください

僕は今でもまだ、少しだけこころの中に残っています。
「ひょっとして・・・」

いろんな人に囲まれて、でも少しだけ、考えずに済むようになりました。

―追伸―
そうそう。「ねっこ日記」もよろしくね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿