のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

「決めては昆布の出汁にあるのです」

2015-04-18 | のどのどぬ人
4月18日

桜吹雪と音楽で溢れた一日.

一次会(?)で大学のときの同級生がsoloでうたってくれた "Ombra mai fu" も, ツッキーとチアキちゃんがうたってくれた沖縄のうたも (チアキちゃんと会うのはホントに久しぶり!), とっても心地よくて….
窓の外に見える桜とともに, 忘れられない音楽になりました.

二次会では, なんとmaquaroniのお二人から新曲のプレゼントが!
あたたかいワルツ, まさか曲をつくっていただけるとは….
音楽はやっぱり素敵だなぁと思います.
大学のときの同級生らは, 会場全員で歌えるようにアレンジされた "one note samba" を演奏してくれました (そうでした, みんな音楽で人とかかわるプロでした).
はるばる, 山陽・山陰・九州から来てくれたみんな, 何も打ち合わせをしていなかったというのに (アレンジされた楽譜が一週間前にすっと送られてくるあたり, 素敵です), 演奏し始めた途端タイムスリップしてしまうから不思議 (懐かしの「riders」の演奏でした).
そして, のどのどは これまた何年振りかの「綺羅星波止場」を演奏.
う~, 懐かしかった….
(のどのどのメンバーからは さらに, 新曲(「bouquet」)入りのCDもいただきました!ありがとう!)

他にもたくさんの方々が演奏やパフォーマンスをしてくれて(樹くんのライトパフォーマンスも念願叶って観ることができました)…, みんな忙しいというのに, ホントに嬉しかったです.
とっても楽しい時間を過ごすことができました.

穏やかな日々と変わらぬ懐かしさに, ただただ 感謝です.

(ド)