のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

あおもり・あまもり

2006-09-10 | のどのどぬ人


「日帰りドライブ、シャガール&AtoZ」の旅に行って来ました。
青森県立美術館、開館1時間半経ってるのに、すごい行列!東京の展覧会より並んでたかも。
シャガールの「アレコ」展示室は圧倒的に大きくて、実際目の前にすると、声が出ない…(遠くから津軽弁で絵を解説しているおじさんの声がしました)。「アレコ」の衣装も可愛かったけど、衣装デザインの図案が、良い具合の脱力系で好きでした。

その後、「AtoZ」を観に弘前へ。これも、実際に行って観ると全然違うんだなぁ。古い酒蔵の中に1つの街が出来ているようでした。幼稚園とか、小学生のころに行ったことがあるような、おぼろげな記憶の中の街。

(ツ)