のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

風たちて穂麦さわぎ

2013-09-07 | ライヴアーカイブ

9月7日
第23回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台

今年2回目となる のどliveが終わりました.
生憎の小雨模様のなか お越しいただいたみなさま, どうもありがとうございました.

短い時間でしたが, またこうして演奏できたこと (ドラムの小池氏に感謝!), そしてたくさんの方々に聴いていただけたことを本当にありがたく思います.

音楽って, 不思議だなぁと思います.
生活していれば, そりゃ多かれ少なかれ色々あるわけですが, それでも, 同じ音楽に接しているときは誰もが同じ時間を(多かれ少なかれ)共有できます.
お年寄りも赤ちゃんも, 普段音楽が身近な人もそうでない人も.
音の波に包まれれば, 揺られます.
目には見えない, 手には取れないものだけどそれを共有できるという不思議, そしてなにかが自分のなかに残るという不思議.
やっぱり素敵な経験です.
素直に, そう思うのです.

そんな時間を共有できたことに, 改めて感謝です.
演奏を終えてみんなでお昼を食べながら (MTビル裏のCocteauへ. 鮭と蓮根のスパゲッティ, 美味しかった!), そう思ってました.

さて, 来年は定禅寺通りのステージをジャンル「のどのど系」のまま狙っている のどのど (!).
夢は大きく, 華々しく!

(ド:夕方, 3年ぶりに聴いた藤田悠治さん. 「ハイヒール」を聴いた途端 一瞬にしてタイムスリップ)