のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

うしろすがた

2010-12-14 | のどのどぬ人

12月14日

ツキが、米沢まで来てくれてほんの少しだけ会いました。
赤ちゃんはチャイルドシートでぐっすり。
起きてほしいけれど、でもごめんもうちょっと寝ててくれたほうが、
と大人はわがままであります(笑)。
このひと月で2kgくらい重くなったのかな?子供ってあっという間に成長しますね。

夜は米吹さんの打楽器を見せてもらいに。
なんとチェレスタ(!)をお持ちなのですけれど、
このチェレスタ、元は細野晴臣さんが持ち主だったらしい…びっくり!
それから、ぬ~ぼ~の稽古を見てきました。
ほんの何曲かですが、私のピアノ伴奏&曲が流れております。
井上ひさしさんの大作。ぜひ。

■劇団ぬ~ぼ~第97回公演「マンザナ、わが町」
井上ひさし 作・樋口陽子 演出
12/19(日)13:00開演 米沢市市民文化会館
入場料 一般500円 中高生300円
     
(ゆ)