のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

Beauty is yours

2013-09-01 | のどのどぬ人
9月1日

浅草演芸場で寄席を観てきました.

高座って, 後ろの席からでも見上げるほどホントに「高」い, んですね (でも観やすい).
客席の埋まり具合は3~4割ほどでしたが, 老若何女, みんな弁当やビールを飲みながら…, 最高です.

柳亭燕路さんの「粗忽長屋」, すず風にゃん子・金魚師匠の芸 (金魚師匠はもう年金もらってるんだそうです…), 古今亭志ん輔さんの旨そうな熱燗の飲みっぷり, 柳家さん八さんの曲芸, 柳家権太楼さんの素敵な笑顔, 柳家小菊さんの小粋な三味線と唄, そして飄々と登場した柳家三三さん(主任)…, どれも本当に楽しくて, 幸せな時間でした.

歩き回って疲れたなぁ, と電車を待っていたとき, 地下鉄の構内でスピーカーから聴こえてきたのは鳥のさえずり….
(余談ですが)今回の東京で感じた違和感でした.

(ド:森大輔, 3枚目!待ってました!)