のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

目指せバンクーバー

2010-02-08 | のどのどぬ人

2月8日

またまた冷え込んだ今朝の米沢.
こんなに路面がツルツルになったのは今季2度目.
そして…, 朝, キラキラのスケートリンクと化した道路で, ついに一回転してしまいました(正確には150度くらい…).
華麗に, つーーーーっと.
一人で勝手に滑っただけなので笑って話せますが(無事です), 嫌ですねぇ, 雪道の運転は.
スピード出して無くても滑るから, ホントに怖い(時速20キロ. 直線道路でハンドルも切ってないのに, なんで滑るんでしょう? って泣きながら学校に着いて先生方に聞いたら, 路面にコブがたくさんあるんだって…. そんなぁ…).
学校まで行く間に今朝は5台見ましたよ, 雪の壁に突っ込んでしまった車….
昨日はトラックが田んぼに落ちてました….
ホントにホントにご用心です.

(ド)