のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

豪太

2014-10-13 | のどのどぬ人
10月13日

昨日, 秋田市で開催された国文祭・吹奏楽の祭典.
たくさんのバンドの熱演を聴いた翌日, 今日は男鹿へ行って来ました.

大きな肉球に可愛い耳と尻尾, なんだか長い首, そして強そうな黒い爪 (と黒い舌)….
はい, のどマガに書かせてもらったホッキョクグマに会うためです.

男鹿水族館のホッキョクグマ・豪太は内股です (笑).
だから後姿が可愛くて仕方ない.
どしんどしんと歩くたびに身体中の脂肪が揺れる姿も愛くるしく…, 時間を忘れて見とれていました….
キュートすぎます.

ところで, 酒田から秋田へと行く道, いつの間にか金浦まで高速が伸びて来ていて, 秋田までは随分と近くなっていました.
帰りも酒田までは順調.
(久しぶりに食べたアルバのとんかつカレーは やっぱりボリュームたっぷり!)
ただ, そこから(酒田から)米沢までの遠かったこと….
昔は違う国だったのもよく分かるなぁ, と思いながら, 体育の日は終わっていきました.

(ド:懐かしのババヘラアイス, 今年の営業は今月いっぱいだそうです!)