のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

チョコレート・デイ。

2008-03-02 | のどのどぬ人

3月2日

オーケストラの練習の日。私は舞台袖の人でしかないのだが、朝から楽器を運ぶにも車を雪にはまらせたり(これだから雪国は!)、駅に迎えに行ったり、一挙に3社の取材を受けたり、と結局ほとんど立ち止まる間がなくて、へとへとに疲れる。
夕方、再び楽器を返しに行った帰りしな、思いがけなくLindtのチョコレートをいただいた。こういうちょっとしたプレゼント(お心遣い)は、とってもうれしい!
真四角の几帳面なチョコは、パリッとした薄さと食感が甘すぎずに調度よくて、ブランデーのおともにぴったり!実は午前中、薔薇の花びらの入ったチョコレートもいただいたばかり。(ベルリン在住の友人は、帰国の度に美味しいチョコレートを教えてくれるので、密かに楽しみにしている私(笑)。)香りがとてもいいんですよ、というので早速開けたいけれど、ひとりではもったいないので、次ののどレコに取っておくつもり。手前は猫のベロの形がかわいいDEMEL。
疲れたときの、少しの甘いものはとても幸せ。食べすぎには気をつけます~。

(ユ)