のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

すこしずつ冬仕度

2010-11-14 | のどのどぬ人

11月14日

米沢では、もうすっかり木々の雪囲いも終わった様子。
2,3日前、朝起きて車を見てびっくり!なんでこんなにキタナイの?!
大陸風に吹かれてやってきた黄砂のせいでした。
やっぱりどうにも気になって今日は夕方洗車へ。
でもみんな考えることは同じですね、洗車マシンは順番待ちでありました。

いつ雪が降ってももうおかしくないけれど、今夜もまだほんのりあたたかい。
とはいえ、冷え込む夜はいつも急にやってくるから、
今日は物置から灯油缶を出し、羽毛布団にカバーをかけて。
あ~また冬がくるんだなぁ。

(ゆ)