キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

はじめまして~~~!ビリケンさん!

2007-06-09 20:40:19 | おいしいもの

Img_3301

ここはどこでしょう~~~!なにやら浮かび上がる微笑み~~~??笑

昨日!ビリケンさんに会ってきました!大阪にある通天閣!展望室にて!

展望室まで上がるエレベーターの階数表示は↑通天閣の形になってます・・・そして、その天井にはビリケンさんが浮かび上がり、ちょっと・・・いい感じです。

Img_3289

初めまして~~~!

こんにちは~~~!ビリケンさん!可愛い~~~!ちょこんと座ってます!みんなが足の裏をこちょこちょするものだから(触られる日々!こそばいよねぇ~~~笑) 何十年もの間に、こ~~んなに足の裏が磨り減ってしまっていたのですね・・・

ほら!凄い!へっこみかた!

Img_3291

木の温もりっていいですねぇ・・・ビリケンさんは木彫です。

Img_3293 Img_3306

お土産やさんにはビリケングッズが溢れ・・・その中に

なにやら「スパイダーマン」のイラストも・・・えっ?なんで?ここ?来たん??来てないよね・・映画観てるけど・・・通天閣出てきてないし~~??

先日「スパイダーマン3」を観た私!スパイダーマンとどういう関係?・・・売店の男性に尋ねると・・・「いえ・・・映画とは何も関係ないです・・・出演された方が来られたわけでもないし・・・何もないんです・・・」「???」

スパイダーマンの格好をした人が通天閣の外側を上がるパフォーマンスをしたらしい。それだけでした。紛らわしいです・・・

私!スパイダーマンファンです!映画はとても面白かった!と~~~っても!

夫と見る景色です・・・↓

Img_3277こちら側・・・いつも人があまりいない・・・

地味な町だと思っていた・・・(この写真はモノクロ写真ではありません。カラー写真です)

昨日は「づぼらや本店(ふぐ料理)」側からパチリ!(こちら側には来た事が無いと記憶)総天然色の派手な町!写真で見るととっても元気な町にも見える!あちらとこちらでえらい違いっ!

「づぼらや」のふぐ!デカイ!

Img_3321 Img_3322

このあと総天然色側にあるジャンジャン横丁に生まれて初めて足を踏み入れ、知らない「おっちゃん」にすれ違いざまに「こんにちは」といきなり言われびっくりし!行列の出来る店「八重勝」で串カツを食べた。東京からの友人と一緒に「ソース二度付け禁止」を守って「頂ま~~~す」美味しかった。ジャンジャン横丁の壁には通天閣の歴史パネル写真が掛けられた「じゃんじゃん横丁美術館」有り、お昼間から「囲碁将棋」にいそしむおじさんたち~~居り・・・立ち飲み屋さんも何軒もあった。最近見ないものがたくさんあった!スマートボール場もあったな!15歳?18歳未満入場禁止になっていた。古びた珈琲館もあった・・・怪しい映画館(違う?何だろ?)もあった・・・カフェ風スタイルの串カツ屋さんも出来ていた!この町に・・・カフェ風はねぇ・・・串カツ屋さんのど派手さ対決も見られま~~す!派手すぎ~~!私などは・・・入れません・・・

一行・・・あ・・・3人です・・・は、この後、梅田近くの中崎町を目指す・・・中崎町探索へ

Img_3376 アゲちゃん・・・見つかりません。どこかで「蛹」になっていると思う事にしました。「檸檬の実」は、少しずつ少しずつ大きくなってきています・・・

この記事についてブログを書く
« 意気消沈 | トップ | 中崎町と南船場 »