キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

ダウン

2010-07-31 14:36:15 | 日記・つぶやき

Imgp0101 アイスクリームメーカーがグルグル回り・・・・

お家のあちこちで・・・ブ~~ンブ~~ンと扇風機が、緩やかに首を振り・・・

ガタガタガタガタ・・・・コネコネコネコネ・・・・ガタガタガタガタと・・・ホームベーカリーが生地をこねはじめる・・・

カタガタコネコネ・・・・グルグル・・・ブ~~ン・・・

我が家の朝・・・家じゅう、機械が回りはじめる・・そうそう・・・洗濯機もネ・・・

Imgp0071

そこに・・・クマゼミもやってきて・・・しぇみしぇみしぇみしぇみしぇみしぇみしぇみしぇみしゃんしゃんしゃんしゃんしゃ~~~~~っ!!ようこそようこそ!!ですけど~~~!!

めっちゃうるさ~~~~い!ただ一匹の鳴きの凄さに今年ものけぞる私なのでした・・・

五回くらい鳴いて飛んでった! 静寂戻る・・・

暑いなあ・・・今年の夏・・・

いつもこんなに暑かったかなあ・・・

日本の夏は一体どこまで暑くなっていくのでしょう・・・怖いなあ・・・

明日から・・・ようやく8月なんですよね・・・まだまだだ・・・

もう・・・ものすご~~~く長~~~く夏に浸かっている気がする・・・

Imgp0083

オータ・サンのハワイアン・・・聴いてます・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日と同じ? ??

昨日より・・しんどい?

昨日より楽?・・・昨日より昨日よりって・・・いつも子供たちに聞いていた・・・

子供たちは昨日のことを思い出して、昨日と今とをしっかり比べて私に、きちんと答えてくれていたと思う・・・

そう・・・なにかの身体の異常のとき・・・

風邪ひいても、怪我しても、なにかあったら・・・

昨日より今日が、どお・・・ということをね・・・

Imgp0076_2

私・・・その昨日より・・・

楽になったり・・・ぶり返したり・・・ここ一週間ほど・・・夏風邪にダウンしておりました・・・

皆さま、どうぞまだまだ続く長い日本の夏をご無事にお過ごしくださいませ・・・

夏風邪・・・熱中症にご用心を。

おまけの絵

Imgp0115_2

我が家のハツユキカズラが、いっせいに、ぐんぐん北に向かって伸びてます!

そっち向くの~~~??

プランツ・・・たいてい光の方に芽を伸ばすということが決まり事だと思ってました・・・

あまりの暑さにハツユキカズラも・・・考えたっ!?

あんな暑いとこ!行かれへん行かれへ~~ん!!こっちこっち~~~!!笑

大正解!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 暑いさなかの骨董市 | トップ | 八月一日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (クロスケママ)
2010-07-31 22:26:19
こんばんは~♪
nnyaさん!もう大丈夫なのですか?
今年は梅雨明けから暑い日が続きましたからね。
体調がすぐれない方が多いようです。
きっと、ももちゃんも心配していたことでしょう・・
無理せず十分休養をとってくださいね。

こちらも今日からあの暑さが戻り・・お盆に里帰りしたら・・
帰りたくなくなるかも~~~ぉ
仕事の夫だけ帰す?・・まさかね^^;
返信する
クロスケママさま (nnya)
2010-08-01 09:48:30
クロスケママさま

ん~~~・・・
実は・・・まだだるいのです。咳がなかなか治まらなくて・・・でも、ずいぶん楽になりつつあります!
ご心配ありがとうございます。
四天王寺の日頭は(笑)元気でしたが、身体がどうもやられたようです・・・
そのあと・・・

むかい酒のように?!
ちょっとしんどかったのですが、どか~~んと汗かいたらなおるかもと「むかいエアロ?!」やっちゃいました!あれも悪かった・・・

感染してしまっているものを気合で!といっても無理っつうものですね~~~!!

ママさんご一家はもうじき北海道ですね~~~!!
お母様とゆっくりなさってくださいね・・・

ことしのお盆明け・・・はやいですよね・・・
旦那様だけ・・・あり?ありえ?いえいえ・・・
でも~~~~!
クロスケちゃんをだしにして・・・すこ~~しだけでも・・・
っていうわけにはいかないですかね・・・
旦那様ごめんなさい!
返信する
nnyaさま (ayumu)
2010-08-03 00:17:56
nnyaさま
お風邪大丈夫ですか~(心配
夏風邪は治りにくいですね。
毎度風邪でダウンしている私が言うのも気が引けますが・・・(笑) どうぞ、しっかりお薬をのんで治してくださいね。


ほんと、ハツユキカズラのあたまが同じ方向に・・・
なにげにカワユイ♪
返信する
ayumuさま (nnya)
2010-08-03 19:23:53
ayumuさま

ハツユキカズラ・・・どんどん伸びてきているのですが・・・笑ってしまいました!
賢いね~~~!!
暑かろうと・・・せっせと水やりしています。

御心配をおかけしました。
ayumuさんこそ・・・大丈夫ですか?
・・・食欲がおありになられたということ・・・よかった!

そのあたりが病度のバロメ-ターですね!
私、まだ少し咳が残っていますが・・・
しんどいのに(笑)食欲が落ちなかったので・・・
ひどいことではないな・・・笑

今日も先生に診てもらってきました!
明日娘が戻るのでと話して・・・・

咳をとめてくださ~~~~い!笑

効きそうなお薬もらってきました~~~!

どうぞ!即効性発揮を!笑
返信する