キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

こんなの見たことないよ~~♪笑

2009-11-13 15:09:59 | おいしいもの

Imgp3601 HIGASHIYA・・・と書かれた印が裏にあった。

ブリキ缶パッケージが・・・かなり渋い・・・

娘の話では、どうも・・・かりんとうがはいっているらしい・・・Imgp3604_2 ありがとう。お父さんの好物やね。

開けてみた。

なに?これ~~~っ!笑 薄~く薄~~く伸ばされた・・・

なんか・・・草履みたいなのが・・・

はいってました・・・笑

かりんとうです。甘いです。黒砂糖ふうみです。

あ・・・ほんのりお醤油がきいてる・・・

パリンパリン割って食べた。(とにかくデカイ!笑)

HP見たら・・・お洒落なお店・・・

おいしいもの・・・珍しいもの・・・知らないお店ばかりです・・・

Imgp3569

お店に茶房に・・・出かけてみたくなる・・・

銀座・・・西麻布・・・

南青山・・・Imgp3571_2 遠いね・・・笑

ダリヤ ミッドナイトムーン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 巨大爪とぎ!出現!笑 | トップ | できるかしら~~~?? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ふるる)
2009-11-15 06:11:21
おはよう。
かりんとう、大好きです。
でも、これは知りませんでした(^^ゞ
銀座にあるんですね。
あはっ、わたしが通ってた歯医者さんの前あたりだわ…
最近、歯医者さん行ってないので先生に見つかったらやばいね(笑)
その歯医者さん、銀座通りを見降ろしながら治療するんだもん…^^;

ダリヤ…真夜中のお月さまなんですね。
夜の空を眺めてみたくなります。
東京も冬は少し星が見えます。
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-11-15 13:34:45
ふるるさま

こんな「かりんとう」あるんですね!
びっくりでした~~!
かりんとうって、形が決まっているのかと思ってましたが(思い込み!笑)焼きとお味なんですね♪

そういえば・・・
脱線ですが、大阪箕面の「紅葉の天婦羅」!昔は本当に、天婦羅って感じでしたが、最近のは、紅葉の形をした「かりんとう」のようになってます!
かりんとう・・・語源は一体何なんでしょうね!笑


こちらの銀座のお店・・・

雰囲気のある茶房のようです~~!
かりんとうもとっても、香ばしくて美味しいですので、他のラインもきっと美味そう!笑

銀座・・・和光の前辺りから、有楽町の辺りまでしか・・・歩いたことがないような記憶です・・・私。

銀座の歯医者さんへ・・・お洒落してお出かけですね!笑

返信する
nnyaさま (ayumu)
2009-11-16 14:16:04
nnyaさま
夫もかりんとう好きです。
これは初めてみます。
ブリキ缶とはいいですね。
試しに買ってみようかしら~♪
  

ダリアの名前がミッドナイトムーン~?
花弁が一重のが楚々としていいです。
返信する
ayumuさま (nnya)
2009-11-16 20:12:56
ayumuさま

はい!きりりとした印象の缶にかけられた、細い組み紐が、粋なパッケージングでした!
中のお味が見えてくる感じです!
でも!びっくり!こんなに平べったい(すみません・・・)形のものが入っているとは思いませんでした~~!笑

西麻布のお店が本店のようです・・・
東京の地理にうといのですが・・・
お近く?ならいいですね~~!ノンさんのお口に合いますでしょうか~~?
甘さの中に、お醤油味が効いていましたよ♪

このダリア・・・葉っぱの色が神秘的なんです。
夜間にも閉じることがありませんので・・・「ぽ」っと・・・幻想的な黄色・・・楚々と・・・あ!そんな感じです!
お花のあの美しい色合い・・・本当にうっとりですね。

返信する