キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

そろそろ夏本番?

2012-06-26 21:45:18 | 日記・つぶやき

Imgp6852

あじさいの「真花」って・・・ほんまに小さくて可愛らしい。

ガクアジサイでいう花びらに見える装飾花の「額」の中心にある小さい部分(中性花)と、

中心部の雄しべと雌しべがある小さな花(両性花)の集まり部分。それが「真花」。

アジサイの本当の開花とは・・・この「真花」の開花をいうらしい。

こちらの↑ガクアジサイで言えば・・・五分咲きと言うところかな?

Imgp6866

こちらも真花だけを見ると開花までに、あとすこし。

すっかり開花してそうですけどね!笑

晴れの日に・・・眩し!白アジサイ!

梅雨ですよね・・・まだまだ・・・明けてないですよね・・・

こちらは雨が少ないのです・・・

Imgp6742_2

Imgp6744

サーキュレーター買いました・・・来る夏本番までに!

風の通り大研究♪・・・今夏の我が家の快適空間!全室目標でっ!笑

この記事についてブログを書く
« 編み編み編み・・・ | トップ | 夏の日課?! »