金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

遅まきながら、スマホデビューです

2019-08-09 21:17:03 | 日記
本日から私もスマホになりました

遅いです、友人たちもガラケイで充分なんて言ってた人でさえ、ある日見たら、エッ?って・・・

置いて行かれる・・・何がネックって、ひと様より少ない年金で携帯やパソコン通信に万円の単位で使うなんて・・ってためらいがあったんですけどね。

どこかが出ればどこかを削れば・・で、何とかなりそうで・・・というより、私はauなんですが、再来年の9月に、今持ってる3GTのガラケイのサービスが終わると・・・まぁそれならその時でも良いのですが、やっぱり皆さんが持ってて、使ってると旅先なんかでも便利ですよねぇ~~

・・で、ボケないうちに持っておくかと・・

意を決して、auショップへ行って来ました。
時間もちょうど良いのかほとんど待つことなく、色々な説明や設定も含めて、2時間近くかかりましたが、私、kinshiroは、今日、初めて自分のスマホなる物を持ちました♪



それにしても面倒なことばかり!

色々と説明してくださる若い女性スタッフの感じが良くて、、言われるままに・・でしたわ^^;

まぁ、今日でメールとラインで数人と話しましたが、便利といえば便利で、本気で自分で動いて何かしようなんて言う真面目な機器じゃないわね♪

まぁ、新しい物は、今に始まったことないけど、いじくりまわすの好きだから頑張ってみますが、適当に困った時は教えてくださいませ♪

スマホの写真の画質が良くていいなぁって思っていましたからね。


こんな金四郎に逢えたらね・・って、昔のカメラとか何で壊れいないんでしょうねぇ~~

いたら。きっとスマホでじゃんじゃん写してなぁ~~

明日から、息子や明後日は娘家族が来て賑やかになります。
しばらくコメントお休みして、分からない所、、若い人に習います・・って、有料かもぉ~~^^;(笑)

で、忙しくなるので、しばらくコメントお休みいたします♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑から見た海も山も夏色、ゴ... | トップ | すったもんだで、さてどうな... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事