金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

古来稀なる時期に迎えました古希でございます

2020-04-14 16:40:04 | 日記
昨日は、ブログ記念日にお祝いの言葉、沢山いただきましてありがとうございます。

ネタ切れで、なかなかアップできないことも多いですが、心新たに、参りたいと思っています。

そして・・
そうなんですよねぇ~~

今日、私は、めでたく70歳を迎えたのであります!

世の中、なんとも穏やかではない、新型ウィルスで、かき回されて落ち着かない日々ではありますが、それでも、時は過ぎ、年月も過ぎ、この年となりました。

朝、早々に、ブログで知り合った友達から、ラインを頂き、え~~覚えていてくださった!!と嬉しく、学生時代のゴルフ仲間ライングループでは、次々と一足早く年取った私を、祝う?いや、尊敬?いや、まぁそのぉ・・とりあえずオメデトウと・・賑やかに話ははずみ、最後はマスクの作り方にまで及びました(笑)

友達や、兄弟、義理姉、メール、ライン。

孫一兄ちゃんは、学校休みなので、電話で「おめでとうございます、いくつになったんですか?」と・・
「古希で~~す」 即「あぁぁそうですか、二十歳なんですね!それはそれはオメデトウさんで・・」と来た!!

孫2のチビ娘も、、その後はお母さんの娘とも久しぶりに長話(^^♪

覚えていてくれる・・思われてる・・・いいもんですねぇ~~(^^♪

ただ一人、朝から、なぁ~んも知らんぷりがおりましたけどね( ;∀;)

次から次とくるラインや、電話に、何か勘づいたみたいですが・・なぁ~んも申しません!

いいです!!いいんです!!  ヤツは、それがヤツらしい・・・と・・( ;∀;)(^_-)-☆

夕食は、隣の友人が、彼女の作るピザが美味しいので、いつだかリクエストしたら、持ってきてくれて、我が家で一緒にワインで乾杯して、おしゃべりして・・もちろん、夫が上がってからね・・女のおしゃべりには付き合えない御仁だからね♪

今しがた帰りました♪

ピザ、美味しかったけど、時間ギリギリに持ってきたので、写真取れませんでした、残念!!

昔の写真、探してたら、やっと見つけました♪ 丁度10年前の夏の事です。

チビ娘が8か月過ぎ、歯が生えてくるのが痒くて、固めるのに、するめの足をかじらせてたんです。
スルメが大好きだった金四郎は、その匂いで、じっと見つめてる!

僕にくれないかなぁ・・って・・
でも、決して自分からは、欲しいと手を出しませんでした。

この写真は、孫一が、来た時の金四郎が、抱かれてるのを興味深く見てるところです。
やきもち焼かないか、ちょっと心配したけど・・受け入れたんですよね♪

娘が、私が初めて、SNSに参加するために、mixiに登録してくれた時の写真です。

それからは、こうして、いつも孫が来るとそばにいました。

チビさんにいじられても、じっと受け入れてる・・お母さんみたいな・・

ちょっと涙が出そう・・

節目の年を迎えた記念に、載せてみました。

正直、実感はありません♪
ただ、一年、年取れば生きていれば誰でも迎えるとしでありますから・・
でも、そうそう若いふりをすることもなく、あえて年齢にあらがうこともなく、自然体で、前向きで、生きていきたいですね♪

昨日の事、今日とおめでとうを頂くのは気が引けますので、コメントはお休みします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっっけないケリーちゃん♪ ... | トップ | こんな時だから、自分で癒し... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事