金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

新年会 パート2

2013-01-23 21:12:30 | 日記
昨日は、金四郎の病院がメインでしたが、今年2つ目の新年会、昨年から所属している隣K市の混声合唱団の新年会もあって、気持ちイマイチでしたが 行ってきました。

K市の駅から1キロほどの大きなスーパーセンター、「ベイシア」の道路向かいのイタリアンレストラン「アペティート」でした。

その合唱団とは、昔からのおなじみさんで、25名の出席パーティーの為、「本日貸切」になっていました。

4名から5名座れる席が 6組作られていて番号札を受付で頂いて・・。

私は8番。

第九でご一緒したアルトさん、ソプラノでお世話になっている先輩おばさま、ピアノの伴奏先生のダンナサマで、もと高校学校長までなさった、バスの後期高齢者2年目(笑)という男性
と一緒の席でした。



まず、ノンアルコールのワインで乾杯!
オードブルをおつまみに、ここのガーリックフランスは、ピカイチでとても美味しくて、お替りしちゃった・・これで痩せたいなんて・・・ねぇ・・・。

時間をおいて、出てくるので、なかなか人様の前でのシャッターチャンスがなくて、最後のデザートは


カシスのソルベ(白鳥スタイルで)プリン、ミニのチーズケーキetc. 

どれもこれも全部美味しく頂きました。

間には、ナバナとサクラエビのスパゲティーや生うにクリームのスパゲティー、メインはミニステーキ、サラダ添えと、多すぎず、飲み物は、私は車なのでジンジャエールを。

合唱団の団長をしている 中学校の校長先生をしてる方が「誰だぁ?しょうが汁なんて飲んでるのは!」とふざけて言ってましたわ。

参加者の近況一言などや、楽しいおしゃべりで2時間はあっという間。

それぞれ持ち寄ったプレゼントを任意でナンバー付けて、それぞれで頂きまして、皆さんに公開します。
私は、土地では有名なお菓子屋さんのミニケーキの詰め合わせでした。
ダンナ君も大好きなのでお留守番のお土産にはもってこいでした(笑)



最後に 団長さん、指揮者、ピアノの先生に花束を



・・でお開き。


帰宅したら、金四郎が私の寝床で



あ~ぁ、現実に引き戻された。

今朝は5時過ぎに目が覚めたら、あんなに吹っ切れて、気楽に過ごそうと思った一週間にしようとしたのに、頭がか~っとして来て、眠れません。
何だか エライことが待ってる・・そんな感じがして・・。

うじうじしてても仕方ないので、起きたら、またその気にはなりましたが、私・・情けない!

夕べは、彼女恋しくて、随分とワォ~~~♪と鳴いていましたが、今朝は、こんな感じで



お父ちゃまの隣で アンニュイ・・。

夕方の散歩の後は、ご飯もおやつにつられてカリカリと少し食べて



なんだか、僕、眠いです・・けど、なにか美味しい物あったら すぐに出ますからぁ・・と。

お薬飲ませて、目にヒアレイン注して、下まぶたにオフロキシンを塗って・・・。

いつもと変わらない生活を心がけて・・ね。

う~~ん、気持ち、重いなぁ・・・。

ダイジョブ、ダイジョブ、みんな 応援してくださってるんだから・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと大丈夫! (ノエママ)
2013-01-24 01:34:40
kinshiroさん、こんばんわ~

新年会のお料理、どれもこれも美味しそうですね!
イタリアン、大好きな私!!
気乗りされなかったのであれば、代わりに参加したかったですぅ~

今日も写真を見て食べたつもりでいるようにしました。
美味しいもの食べたいなぁ~

人前でお食事の時ってお写真撮り辛いですよね…正直、お行儀悪いじゃないですか…

私もブログやる前はそういうの嫌いでした。
でもブログやり出してからは「ブログに載せなきゃ~」なんて適当にごまかしながら撮ってます(笑)

愛犬たちの麻酔手術、何回も経験している私なのでなんの励ましにもならないのですが・・・きっと大丈夫ですよ!

皆さんもおっしゃられているようにお近くに眼を診て頂ける先生が来られるだけでも恵まれた環境と言っていいのでしょうか…

ウェンディは10歳の時3回目の開腹手術受けましたし、サムも15歳ちょっと前に鶏軟骨を気管に詰まらせ、内視鏡で胃に押し込むのに夜間動物病院で全身麻酔かけました。

それでもそこそこ長生きしてますよ~

そりゃ金四郎君も13歳ですから先生だって慎重にはなさると思います。
万が一のこともゼロではないですから誓約書も書かされるかと思います。
でも手術自体時間も短いですし、麻酔もそんなに沢山入れないかと思います。

術後のケアはしばらく大変ですけど、金四郎君はオヤツのひとつでも見せれば機嫌よくケアさせてくれますよ(笑)

頑張れ!kinshiroさん!
金四郎君は大丈夫だと思うので敢えて、お母さんを応援します!

お近くにいれば、kinshiroさんの背中を思いっきりパーン!と叩いて差し上げるのですが(笑)
返信する
Unknown (さくら・つくしママ)
2013-01-24 19:13:21
金四郎くん、手術になったんですね。
初めての手術・麻酔・・心配でしょうけど
きっと体力のある今がベストなんだと思います。

金四郎くーん
みんな応援してるからね~
がんばれ!!
返信する
ノエママ様 (kinshiro)
2013-01-24 21:07:44
お~ぉなんて心強いんでしょう!!

読みながら、ちょっぴり涙出ちゃったぁ・・(笑)

ありがとう、ありがとう・・そうよねぇ、、経験者の言葉って、本当に心強いのよね。

ホント、そばにいたら背中、バ~~ン!!ね(笑)

でも、イタリアンおいしかったから、食べられるなら、ねぇ・・根がいやしいから、金四郎と一緒でおやつに負けるタイプなんでしょうか・・・。

グリーニーズ、上げるでしょ、もっと美味しいのがあるだろう、って、すぐには食べないのね、で、それを じゃぁ、って 取り上げようとすると、慌てて、くわえにきて、くわえたまま、まだ何かあるか、とじっとしてるの。

で、最後におもむろに グリーニーズをクッチャクッチャと、食べています。
とても 役に立ってて、無くなったら買おうと思っています。

あなた自身も色々と 大変なのに、意気地ない姉御にまでエールをありがとうございます。

そうですよねぇ・・目医者さんに会えるだけでもラッキーなんですよね。

今日、ゴルフ中に 皆さんのそんな言葉を考えてて、吹っ切れました。
本当にありがとう!!
返信する
さくら・つくしママ様 (kinshiro)
2013-01-24 21:14:24
コメントありがとうございます。

ブログ歴も浅くてね、こうしてブツブツとぼやいては、皆さんに励まされているんですよ。

柴犬という体質上、あまり大変なケガや病気をしてこなくて、シニアになって、とたんに色々とで、焦ったり騒いだり・・で、年甲斐もなく 恥ずかしい所お見せしています。

でも、こうして、応援して頂けて力頂けること、嬉しいです。
どうもありがとうございます。
私が頑張りますね(笑)
返信する
Unknown (patochanママ)
2013-01-24 21:58:29
こんばんわ♪

ふたつめの新年会でしたね。
お疲れさまでした。

当方も痩せたい気持ちもあるけど、
食べたい気持ちが勝っちゃうんですよ。(笑)
プレゼント交換もあるなんて楽しいですね。

金四郎君、ママのお布団で待っていたんですね。

確かに平常心ではなかなか居られないですよ。
金四郎君、しっかりして
おりこうさんだから大丈夫ですよ。
信じましょう♪
返信する
お気持ち、分かります~~ (はおと)
2013-01-25 18:59:56
kinshiroさん、とても美味しそうなお料理の新年会ですね~

でも、そういうことが終わると、また金四郎くんの手術が心配だし、気になって。。。
というお気持ち、すごくよく分かります。

私も雛子がちょっとでも不調になると、
ブログなんて、書くゆとりもなくなるし、
もう死んじゃうのかなぁ、、、なんて、ドヨ~~ンとすぐに
なっちゃいますもん。(^^;


でもね、よそのわんちゃんのことは冷静に判断出来ますよ。

金四郎ちゃんは、絶対に大丈夫!!!

13歳で、麻酔が出来るって言うことは、
内臓が丈夫な証拠ですよ。

私も応援しています。

ファイト!!!(^^
返信する
patochanママ様 (kinshiro)
2013-01-25 23:03:08
はい、痩せたいのです(笑)

でも、ダメなのです(爆)

わが人生に悔いなし、とするためには、やはり美味しい物に お会いしたら、しっかり頂く、ですよねぇ~~。

金四郎のこと、皆さんにお励まし頂いて、エイ!と吹っ切れたつもりなのですが・・・。
案ずるより産むがやすし、かもしれないのですけど・・。

自分のことより、嫌なものですね。
あどけない目で見あげられちゃうと、これから辛いのよねぇ・・なんて、感傷的になっちゃって・・いかんいかんですぅ。
返信する
はおと様  (kinshiro)
2013-01-25 23:11:24
こんばんは

新年会ね、金四郎のことがないうちは、とても楽しみだったのですよ。 初めての参加だったから・・。

全部美味しいと思って頂いたので、私、案外平気だわぁ・・なんて思ったのに、見ちゃうとね・・涙

雛子ちゃんのことも、だから 良くわかります。
子供の時よりも心配になります、年取ってるってわかってるし、言葉話さないしね。

全身麻酔、多分大丈夫でしょうが、念のため、血液検査とか、全部してから 手術だそうです。
そうですよねぇ・・人間だって、ぎりぎりでも術前検査をしてからじゃないとねぇ・・・。

もし、ダメだったそれもまた、困ることなのですよね(涙)

あの飼い主を信じてますぅ・・みたいな あどけない表情を見ちゃうと、余計に・・・ね・・・。

いかんいかん、私が頑張らないと!

いつも ご心配かけてすみません。
でも、皆さんに 励まして頂ける幸せを感じています。

返信する

コメントを投稿