仏教儒教の対偶は何か。
悪徳権力とすることが出来る。
いい人や修行者は草食動物となることだ。
するとこれを食う肉食動物がはびこる。
これが悪徳非道だ。
即ち、仏教や儒教は、悪徳非道の肉食動物の餌を作っていた。
*。
いや草食動物を食う肉食動物は悪徳ではない。
すると人には肉食と草食があることになり、
人は二種類に区分され、
人権はないことにある。
すると生命の尊厳は、人を殺して食うことと、
人の殺されて食うこととなる。
*。
だが人が人を殺して食わない世界も出来る。
肉食と草食に分けない世界も作れる。
これが人権の思想だろう。
だがこれは消点であって、
これを現実に実現することは出来ない。
だがそれを目指すことは出来る。
だがお上日本はそれを目指さないシステムだ。
人権は言い訳へ理屈だ。
*。
日本ではお上は肉食動物であり、下々は草食動物である。
これが殺して差し上げます、
殺してくれて有難うの世界だ。
*。
西欧は西欧の中では、
国家と国民を同一化し、
殺人社会を超えた。
弱者を殺して国家を守ることはない。
*。
日本は国益に弱者を殺す。
産業効率がいい訳だ。
このような世界は仏教と儒教が作った。
仏教や儒教に人権はない。
*。
構造理性でこのような言論が出来る。
悪徳権力とすることが出来る。
いい人や修行者は草食動物となることだ。
するとこれを食う肉食動物がはびこる。
これが悪徳非道だ。
即ち、仏教や儒教は、悪徳非道の肉食動物の餌を作っていた。
*。
いや草食動物を食う肉食動物は悪徳ではない。
すると人には肉食と草食があることになり、
人は二種類に区分され、
人権はないことにある。
すると生命の尊厳は、人を殺して食うことと、
人の殺されて食うこととなる。
*。
だが人が人を殺して食わない世界も出来る。
肉食と草食に分けない世界も作れる。
これが人権の思想だろう。
だがこれは消点であって、
これを現実に実現することは出来ない。
だがそれを目指すことは出来る。
だがお上日本はそれを目指さないシステムだ。
人権は言い訳へ理屈だ。
*。
日本ではお上は肉食動物であり、下々は草食動物である。
これが殺して差し上げます、
殺してくれて有難うの世界だ。
*。
西欧は西欧の中では、
国家と国民を同一化し、
殺人社会を超えた。
弱者を殺して国家を守ることはない。
*。
日本は国益に弱者を殺す。
産業効率がいい訳だ。
このような世界は仏教と儒教が作った。
仏教や儒教に人権はない。
*。
構造理性でこのような言論が出来る。