虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

キングダム・ハーツとGガンダム

2007年07月13日 | エンタテインメント
 酷使し続けてきた眼はまだまだ回復途上なのですが、我慢しきれずに「キングダム・ハーツ」買いました。ゲームが一番良くないらしいのですが、1日30分以上はやりませんということで…クリアは何時になることやら。
 新しい知り合いの高校生が、「僕の一部はキングダム・ハーツで出来ています」とか言うので、そんなにいいのかなあ、とそそられてしまったのです。FF7のセフィロスやクラウドも出てくるし、どうせいつか買うつもりだったし…で、買っちゃいました。

 GガンダムはDISCASから届いた順にせっせと見ていますが、ガンダムだと思うと調子の狂うのは確かですね。
 各地のガンダムのネーミングからルックスまで、思わずズッこけてしまいそうになるし(テキーラに、ジョンブルにファラオだもんなあ)主人公と恋人レインの掛け合いにも時々「きゃ~」と叫びそうになります。

 ガンダムはとりあえず忘れなければ、と決定的に知らされたのが、東方不敗登場シーン。
「お師匠様、お会いしとうございました」
「お供いたします」
…違う…
 そして、あの顔のついた渦巻き。

 つらい運命は背負ってますが、描線から性格設定から行動から、ガンダム主人公としてはドモンは特異です。ゲンコツが会話するところも格闘少年漫画っぽいです。それにしても、東方不敗というのはいいキャラですね~~。改めて感心しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムファイト (T)
2007-07-13 22:47:40
シャーイニング、フィンガー!! ってやつですか。
『Gガンダム』は昔リアルタイムで見てました。
返信する
最近まとめて見たもので (ningyo)
2007-07-15 10:26:10
 こんにちは。そうです。

 シャーイニング、フィンガー!! 
とか
 突き突き突きーーーーーーーー!!!
ってやつです。

 私は、リアルタイムで見たのは、ガンダムSEEDディスティニーくらいです。シャアがでてくるのは数年前に面白いから見ました。ここ数ヶ月ほど通っているお医者様がガンダムファンらしく、コミックス・解説本など待合室にどっさりそろえてらっしゃるので、初期のものからかなりまとめて読みました。
 それで、ガンダムシリーズのDVDなど見ているのですが、これはほんとに異質です。
 リアルタイムで見てやはりこの師弟はちょっと伝統的過ぎて面白すぎたんではないか、と思います。
返信する