虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

月の掟の冒険 クリア

2004年09月08日 | エンタテインメント
一周後の感想
 ゲームとしては「始まりの冒険」よりは良かったです。あの時はある程度レベル上がってしまうと、自動戦闘でぼ~っとして早く終わんないかな~と画面見ていてイベントつないでいって終わりだったので。ある程度モンスター強くないと興ざめですから。それにロード時間もエンカウントに関しては少し改善されてます。でもイベントごとのロード時間はやっぱりイラつくものがあります。今回はゲーム酔いしなくて良かった。
 ガミガミさん、大塚明夫さんだったんですね!でも印象違っちゃって別の人だとばかり思っていました。
 歌は、いままでのポポロシリーズみたいにクリアーな雰囲気の方が良かった。これは歌いたい気が起きないもの。
 ただ、私の好みとして、ピノンたちが小さすぎるのはちょっと引っかかる。とってもかわいくて、見ていて楽しいけど。ピエトロ時代は少年少女と大人の構成だったけど、ピノンになってからは、ちょっとオチビちゃん多すぎの感があります。そりゃみんな勇者の子どもたちだけど。白騎士さんみたいな位置づけの人もほしいな、と思っちゃう。
 個人的に一番引っかかったのはとうとう取れなかった宝箱と、ラスボス戦からエンディングまでのセーブなし。これだけは何とかしてほしかったですね。
 エンディングのイベントはラスボス戦の装備のままの映像です。マルコややかんをはき、モンバはアフロ頭… 夜中に2名ほどでテレビの前で笑ってました。今度、パプー色の着ぐるみピノンで見てみましょうか。

月の掟の冒険プレイ日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (にゃら)
2004-09-10 19:57:42
始まりの冒険<月の掟だったんですね。



このところ忙しくって中古屋さんを覗いていないんだけど、プレイ日記を読んでいるうちにちょっとプレイしてみたくなってきました。



エンカウント時だけでもロード時間が短くなったのは良いですね。

さらに「酔わなかった」っていうのも魅力。

ラストのセーブ無しは、本当に何とかならなかったんでしょうかね。
返信する
新品も安い! (ningyo)
2004-09-11 20:21:16
店によっては新品でもすごい値引きで、

半額以下になってるところもあります。

きっと安いの見つかりますよ。



ただいま2周目開始しましたが、

スキルポイントの配分が慣れてきたので

ぜんぜんモンスター手ごわくなく

ムービーすっ飛ばしでサクサク進んでます。



でもロード時間はやっぱり気になります。

返信する