猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

一夜明けて・・・

2008年09月27日 | 食べ物、料理
たまには食卓の写真を、と思い撮ってみましたが・・・なんかな~。あまりにもチープ!これでも、張り切って作った誕生日のご馳走、のつもりだったのに・・・(涙)奥から「サーモンマリネ・サラダ」「煮込みハンバーグ」←真っ黒で何がなんだかわかんないぞっと(汗)「スパゲティー・バジルソース」(スパゲティーはおつまみで、我が家では最後に白いご飯を食べます)真ん中の黒っぽいものはきゅうりとなすの自家製漬物(夫婦そろっておしんこ好きなので切らしたことがない)です。それと赤ワイン。
生ハムにクリームチーズをはさんだオードブルも作ろうと思ったら、オットがこれだけありゃ充分だ、というので作らず・・・事実ハンバーグが大きすぎて二人ともほんの少し残してしまいました。

左手奥に写っている赤い花は「コスタリカーナ」というシソ科の植物だそうで、一応誕生日だからとオットが職場の隣の広場で買ってきてくれたもの。(鉢植え)気持ちはうれしかったんだけど、どうせなら、もっといい花はなかったんかえ?(なんか変な花だよ~)

で、昨日張り切りすぎたので、今日はなんか疲れちゃってイマイチ調子がよくありません(ナキ)
来週末の合評会に向けて、一番長い作品をまだひとつ読んでません。感想を発表する2作品の、感想もまとめなければ・・・はぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走 (ちょーきち)
2008-09-29 09:20:39
充分ご馳走だと思いまーす!ウチも昨夜はハンバーグでしたが、簡単なサラダと前日のスープだよ・・・。
それにパスタなんて、考えただけで・・・(汗)。
旦那さまからお花のプレゼントなんて素敵じゃない!
珍しいお花だね。ほんと、気持ちが嬉しいよねー。
素敵なお誕生日の夜が過せたみたいでよかったね。 
返信する
いつも早々と (ジャレ)
2008-09-30 19:00:14
読んでくれて、コメントもしてくれてありがとう!
花はねぇ、プレゼントなんてそんなしゃれたものじゃないッす・笑。
パスタはねぇ、「レンジでパスタ」というスパゲティーを折らずに丸々入る容器に、お水とパスタ入れて決められた時間(約12分)レンジでチンすれば出来上がるというのを使ってるの。(ついでにたまねぎのスライスも生で入れておくと一緒に茹で上がってるよ♪←これは私が発案!)茹で加減見る世話もなし、附属のふたで水切りできるからザルもいらない。その容器でソースをからめるのでフライパンもいらない。一人分ならその容器を器にして食べちゃう。(洗いものが少ない)新聞で紹介されててホームセンター行ったら売ってたよ~。面倒くさがりの私にぴったりのスグレものよん。超オススメ!
ぜひ、探してみて!
返信する
Unknown (おず)
2008-10-07 18:44:19
立派な誕生会ですよ~。美味しそう。私は料理が面倒です(笑)。お寿司なんか買ってきたり、ハムだったり、、とスーパーは重宝してます。
返信する
う~ん (ジャレ)
2008-10-09 20:36:17
私も都会に住んでいたら、イベントにはラクして外食とかしたいよー。でも、作るのはそんなに嫌いじゃないけどね~。(食い意地がはっている!?)
返信する
Unknown (おず)
2008-10-12 18:18:16
あはは、じゃれは料理上手じゃない?私はとりあえずお腹が見たればいいのじゃ~あ(^^;)今夜はチーズと巻物のお寿司を少し、、それとパンで終わりよ~
返信する

コメントを投稿