猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

DIVE!!

2008年07月08日 | 本・文学・取材等
毎晩、一章か二章ずつ少しずつ読んでいた森絵都の『DIVE!!ダイブ』上、下巻を読み終えた。ちょうど読み始めたころ、この映画が封切られたようだ。
いつもながらにして、ぐいぐい引きこまれる。魅力的な登場人物、新鮮な文体、そこここに漂うユーモア。次はどうなるんだろう、息をもつかせない展開でハラハラ、ドキドキして、長さが全く気にならない。そして最後は、衝撃のラストにして、みんなが幸せになるハッピーエンド。読んでいるこちらも、幸せになる。
ああ、こんな文章が書けたらいいのになー、いつも思う。
森絵都は天才だ!

現在、10月の合評会用の、予備合評会(7月26日)に向けて、長編を執筆(10年ほど前に書いたやつの改作)中。10年前、こんなひどい文章を書いてたのかー、幼い文体に赤面する。それよりもちょっとはマシになってると思うのだけど、果たして読む人をあきさせない文章が、私に書けるのだろうか。
いくら勉強のためとはいえ、つまんない文章を読まされるのは、長いだけに、こりゃ、酷だわさ。
さてさて、読む時間を考慮しての締め切りに、あと10日あまりしかない。間にあうのかどうか、まだビミョーなところなので、ラストスパートをかけてがんばらねば。みなさん、応援していてくださいね!
(約一ヶ月ぶりの更新で、写真の取り込み方とかわすれちゃってるぞっと)

PS.背景を夏向きに変えました♪ ヨロシク~。