猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

Friends on Ice 2013 . 8/25(昼公演) 新横浜スケートセンター

2013年08月29日 | フィギュア(高橋大輔等)


荒川静香とその仲間たちで繰り広げられるフィギュアスケート・アイスショー
「フレンズ・オン・アイス 2013」に行って来ました。

以前から気になるショーだったが、大人気のため中々チケットが取れなかったため、
昨年初めて見ることができ、その美しさ、華麗さ、そして楽しさに大変感動したのですが、
第8回目となる今年は、昨年よりも一段と進化した感じで、
昨年以上に素晴らしかったと思います。


写真上は、フレンズ・オン・アイス2013出場メンバー全員( ペア二組、14人 )の、仲のよさそうな集合写真。

プログラムとこの写真をセットで買うと合計で500円引きになるという企画、確か昨年もやっていた気がするが、
今年は2年目の参加だし、せっかくだから、記念に買ってみた。 

写真下は、入場の際にチラシなどと一緒に渡されたもので、FOIのロゴ入りの 「リストバンド」。
後で使うので装着するかお手元に、との場内アナウンスがあったので、早速手に付けておくと・・・

これがまぁーーー、びっくり。  

たぶん、操作する大元でスイッチを入れると反応する仕組みなのだろう、 

場内が暗転してオープニングの時とか、絶妙のタイミングで、皆のリストバンドが何もしないのに、場内一斉にキラキラと光るのだ。 
          

おもにはピンク色で、中には緑色のもちらほら、その光景たるや、まさに圧巻。
リンク天井に設置されたミラーボールがくるくると回りながら、魔法の国のようにまばゆい五色の光が放たれる様と相まって、

まるで夢の中にいるみたいな心地になった。    

オープニングやフィナーレだけでなく、要所要所でリストバンド・ライトがかかったが、
美しいというだけでなく、観客を巻き込んでなおかついい気分にさせ、感動を呼び起こすという、素晴らしい演出だと思った。 



荒川静香さんのお友達なので、 
出場メンバーは現役選手は引退されている “大人な方” が多いのだが (もちろん、どなたも、世界各国のメダリストばかりで、レベルも相当クラスであるが)、
そこがまた、大人にしか出せない色気や人生の重みを含んだ魅せる演技で、  

我々、もっと大人な(笑) 世代をも満足させる優雅さがある。  


 特に、長野五輪優勝のイリヤ・クーリック(露)、
ソルトレイクシティー五輪4位で長く日本男子フィギュア界をけん引してきた本田武史、
元祖 “氷上のプリンス” こと田村岳人(やまと)らの演技は群を抜いており、いまだ健在な姿に圧倒、魅了される。  

中でも、94年世界選手権優勝の経験を持ち、現在米にてコーチや振付師などで活躍中の佐藤有香 (ご両親は小塚崇彦や浅田真央のコーチとしても知られる佐藤信夫・久美子夫妻) と、
カルガリー五輪出場で現在解説者などで活躍中の八木沼純子、
そして荒川静香との、初めてこの3人で挑戦したというグループナンバーは、
大人の色香と優雅を極め、だれを見ていいか困るほどの、うっとりするほどの美しさであった。
3人同デザインで色違いの衣裳も素敵であった。    


同じように、イリヤクーリック、高橋大輔、田村岳人とのグループナンバーも、コミカルで楽しい仕立てになってはいたが、イケメンの大物揃いという夢のようなコラボで、やはりどこを見ていいか戸惑うくらいのカッコ良さ、ゼイタクすぎるナンバーである。 


そして小塚崇彦の新プロ披露や、安藤美姫ももちろんよかったし、 

女王荒川静香の凛とした美しさ、流れるような気品、優雅なさまには胸がすくわれるようで、
彼女の代名詞イナヴァウアーは、何度見ても本当に惚れ惚れする。  

( 他にそれらしいものをやる選手は度々いるが、彼女ほど深く優雅に反れる人は一人もおらず、だったら無理にやらなくてもなぁーと思う私であるが、いかがなものか。 
ビールマンスピンをやれる選手でもイナヴァウアーが上手でない点を見ると、あれをやるには体の柔軟性とは別の何かが必要なのかもしれませんね。 )



 が、なんといっても群を抜いていたのは、  

今シーズンSP 『愛の賛歌』 を、古澤巌のヴァイオリンの調べに乗って、美しいラベンダー色の衣装を身にまとい、優雅に舞いきった鈴木明子と、

同じく今シーズンSP 『 バイオリンのためのソナチネ 』 を初披露した高橋大輔であろう。

両者とも、この時期としては抜群の仕上がりで、会場を圧巻。  

割れんばかりの拍手と、場内満場のスタンディング・オベーションを引き起こした。    


特に高橋大輔は、曲の激しさ、美しさ、切なさを見事に体現し、ゾクゾクするほどの世界観をかもしだす。

やはり生で見ると、その空気のひりひりとした緊張までをも伝わってきて、
あまりの素晴らしさに、思わず涙が出そうになった。

義手のヴァイオリニストである少女にささげられたというこの曲は、
CDを買ってみたが、全編を通して、大変すばらしい曲であった。

やはり、高橋大輔の演技には、魂をすくうような、人を惹きつけてやまないものがある。  

この調子で、FPとともに4回転の精度を上げ、技術面を高めていけば、今後が充分期待できるであろう。   


10月5日、ジャパン・オープンから火蓋を切るオリンピック・シーズンは、
早、ひと月ほどに迫っている。



 他に、オリンピック・シーズンを控えているからか、「オリンピック・メドレー」 と称して、
OP参加経験選手の全員が、自身の代表的な(出場時の)オリンピックナンバーを、場内の電光掲示板にて、開催年と開催場所を示しつつ披露してくれたのは、その時の感動を呼び起こさせ、とてもよかった。


荒川さんは、もちろん、日本中を興奮と感動の渦に巻き込んだ、あの、名プログラム 『トゥーラン・ドット』 を、当時の衣装のまま(この、青いコスチューム、大好き )、もちろんイナヴァウアー付きで披露してくれたし、 

アッコちゃんは 『ウエストサイド・ストーリー』 のあの、表情が一変して場内を巻き込むサビの部分と、 

大ちゃんは、世界に衝撃を与えた 『eye』 冒頭の 氷が割れるかのようなジャン、という音を含む、いいところの抜粋。

この3つは、本当に名プログラムだなぁと、いつ見ても惚れ惚れする。 

何だか得をしたような気分になった。 



恒例、休憩 (製氷) 時間前の、荒川さんの愛犬ティラミスちゃん (ミニチュアダックスで皆さん周知の人気者) も登場する、チケットの半券 (座席番号) を利用した抽選でのプレゼントコーナーなど、楽しい企画もはさみつつ、

感動のフィナーレ。  


選手全員が登場して華やかに踊りまくり、最後には手を振りながら何度もリンクを回ってくれるエンディングは、本当に楽しくて幸せいっぱいの気分にさせてくれる。 
          



こうして、昨年以上の素晴らしさと大盛り上がりで幕を閉じたフレンズ・オン・アイスであったが・・・

主催者に事前に問い合わせていた終了時間が、だいたい2時間から2時間半、ということで余裕だな、と思っていたのだが、

12時半に始まって終わったときに時計を見たら、なんと3時半であった。 


実はFOIを間に挟んで、24日と25日の夜に、タカミーのファイナル・ソロコンサートが同じ横浜のパシフィコ国立大ホールで行われていて、
終了後に、その日夜のコンサートに行くことになっていたのだが、
前日は夜6時開演だったのだが、その日は5時開演と早まっていた。 


さぁーーーたいへん。    

しんよこから会場のみなとみらいまで直接行くのなら、ちょうどいい時間くらいなのだが、
困ったことに、コンサート用の?荷物その他は、最近の風習として最低限のものしか持ち歩きたくないためゆえに、連泊予定の某駅(残念ながらみなとみらいではありません)近くのホテルに置いてある。 


FOI、楽しかった。素晴らしかった。  
これだけ時間が伸びたということは、盛り上がったんだよね。  

うれしい。 

うれしいけど、じ、時間が・・・ 
うわぁ~ん、遅刻したら、どーしよぉ。    


半泣き? になりながら、スケートセンターから駅までの道のりは早足、
しんよこの駅前、構内に入ると、ひたすら走るネコタであった。
       


つづく・・・



今回は氷上の席じゃないから大丈夫かも、 と自分に言い聞かせつつ、荷物の関係上持って来れなかった掛ける物や羽織るものだったが、
最初は冷房みたいで気持ちよかった室温が、途中のコンビニで買ったホッカイロを腰に貼ってはみたものの、しだいに夏服一枚ではあまりの寒さに耐えきれなくなってきて、 
会場で何とかゲットできた、フリースのひざ掛け。 


過去の観戦経験から寒さは十分わかっていたことであるから、用意してくれば済んだものに対して2000円の出費をするのはかなり悔やまれたが、
スケート少女のイラスト付きポケットに本体が収納できる仕組みで、便利かつ、可愛い。  
これからのフィギュア観戦に活躍してくれそうで、いい買い物をしたと、今ではちょっと喜んでいる。  

購入した理由も、いい思い出に?   ほんとか?(笑)

( 実はね、AOI見に行ったときは氷上よりかなり遠い席だったのに、ダウンジャケットとダウンのひざ掛けを持参して、ちょぃ暑すぎて失敗した、という経験も踏まえているのだが、今回は、その中間くらいに位置する席だったことや、たぶん、ダウンは氷上席のみで、他の席では、薄い羽織物や掛けるもので十分だが、絶対の必需品であると、今回の教訓にしました。 )



荒川静香さんのイナヴァウアー・スタイル・シルエットとハートがデザインされたFOIのロゴ・マークが表紙に施された、本公演の美しいプログラム。


拡大すると、こんな感じです。




 そうそう、アッコちゃんのブログに、帯広合宿から参加したFOIのことが書かれていて、
楽しい写真や、メンバーや荒川静香さんへの感謝の言葉とともに、
「 観にきてくださった方々もフレンズです! 」 
って書いてくれてありました。

きゃー、ウレシイな。 
そんなこと言ってもらって、いいのかしら? カンゲキ!! 

アッコちゃん、どうもありがとう。  





夏の疲れに・・・クール・ビズ!?

2013年08月20日 | J’s Favorite


夏の暑い夜 & 一日の疲れに、クールで爽快、 「パブシャワー」 を愛用、ハマってます。 

お風呂上がりに、本品をよく振ってから全身に塗り、シャワーで流すんだけど、

これね、不思議なことに塗った直後は全然涼しさを感じないのに、
シャワーで流すと、

とたんに、oh! Cool    
デリシャス   ワンダホー     

汗も引いて、ひえっひえのさらっさら。

疲れも取れるような気がします。



以前、とってもクール感の強いサンスターのトニック・ボディーソープを愛用していたのに、廃版になってしまい、
仕方なくシープリーズのスーパークールというボディーソープを使ってるんだけど、

「どうも、名前の割には清涼感が今一つなんだよね。」

と、うちに雑貨を卸しにくる雑貨屋のにーちゃん (営業マン) にこぼしたら、勧められたもの。

似たようなのがいろいろ出てるけど、これは 「 ちょークール  」 とゆーんで、特にオススメ、ってのにしたので、

もしみなさんが買われるときは、ゼヒ、こちらの商品を試してみてね。(^_-)☆

バブというのは、あの入浴剤の 「バブ」 と一緒の、花王の製品です。



昨年から使ってるけど、まだ1本目なので、だいぶ持つと思う。
( ぢつは、昨年、写真まで撮ったのにご紹介できてなくてごめんなさい。(^^;) )






※ ふた項目書いてあったので、2日に分けました。( ソラシロ記事は前日にまわしました。(^^;) ヨロシクです。  )





お盆も終わりました!!

2013年08月19日 | 猫・犬
皆さん、夏バテ、してませんか   




お盆も終わり、ゴンドラももちも帰っていったようで、ソラシロも、ようやく落ち着きを取り戻しました。



安心して、おとーさんに膝まくらするシロチ。

お、お見苦しいものをお見せしちゃってすんまへんデス。  
コレね、トランクスぢゃぁなくって、ショートパンツのパジャマなの、夏用の。


ゴンが、最後の方で頭を乗っけていたBOX式のスツールの上でまるまるソラチ。

ゴンやドラ愛用のものは見るとつらいので処分したり、新しいものは人にもらってもらったが、なぜかこれだけは、思い出にと思ってとってあった。

左が義父の家族写真で、右の少し高いところ、カレンダーの下にあるのが、ゴンドラももちの仏壇の代わりコーナー、
棚の上が、例の神棚と、その左がわかりづらいが、金色の 「ののさま人形」 のある仏壇?コーナー。


この場所に行くのはソラチだけ。



そしたらさぁー、昨夜多分シロチにいじめられて思わずだと思うけど、
久々に多分そらちが、例の私のソファーの隅っこ、下の方の写真でソラチが丸まっていたあたりに、おしっこしちゃったの。

自分、座ってから、何か違和感を感じて手をやったら冷たかった、とゆーもので、 


ぎゃぁーーーーー      

きちゃなぁーーーいっ。      


ほんとにもー、困ったヤローどもだぜ。   


もちろん、即、洗濯。

( 下の写真を参照していただければわかりやすいが、ソファーの上の敷物、クッションカバー、あと濡れてはないけどそこについてしまったからやなのでパジャマや下着、タオル地の夏用ひざ掛けなど、全部。
クッションは今朝、夫に洗わせた。→ ソラチがおいたをした時、かねてより洗濯機では洗えない大物を庭でホースかけて洗うのは夫の役目ということになっているので。 )

あと、ソファーを除菌用ウエットティッシュで何度かふき取る。


怒りのボルテージが上がり、余計な労力を使っただけでなく、
その間に、開けたばかりのビールがすっかりぬるくなってしまった。 


ああ、ぐやじいっ  



みなさん、このように、かわいーだけぢゃぁないのが、生き物、ってやつです。

まだゴンドラがいる頃で、こいつらがうちに来たばかりのころ、
多頭飼いのストレスやさみしさ(焼きもち) のせいと思うけど、

どれだけ、一番弱いソラチのおしっこやうんち騒動に悩まされたことか。     

しばらくなかったのに、たぶん、最近そらちが可愛がられている → 態度がデカイ、とシロチが焼きもちを焼いて、ソラチのこといじめたんだろーなぁーーー。 



2匹いると可愛さが倍になるんだけど、苦労は3倍になるよ。  




     

昨日からお盆~♪ (イナカタルのお盆は8/13~8/16だすぅー)

2013年08月14日 | 生活・行事、季節のもの
と、お盆とはそぐわない、タイトルですが・笑。 ← 暑さで脳をやられているらしい。 



迎え盆のネコタ家墓参りも、母が足が痛くて歩けないとゆーので、
昨日の午前中、わたくしメが一人、代表で行ってまいりやした。

して、13日からは、店もそうは忙しくないのだが、一応お盆だから午前中より出勤しているので、
夫にゴンドラももちの墓掃除を頼み、


・・・夜、帰宅してからの出来事です。


と、その前に、おととい、12日の晩にさかのぼってお話?しますね。



ちょらちが、何やら玄関でおとーさんの帰宅を待っているご様子。


ん!? 何か言った? 
たぶん、私が帰ってくるといつもシロチがお出迎えしてチョラチの出る幕がないため、対抗してるんだと思います。 

ちなみに、水色のはおとーさんの夏用いござスリッパ。
マットはよーく見るとミッキーのシルエットが。金色の顔がそうです。

お盆の搔き入れ時のため、12時過ぎに帰宅した夫は、いつものよーに家に入る前、リビングの外で、網戸越しにソラシロの名を呼ぶ。

網戸越しにソラシロがお出迎えすることを期待してるのだが(私も帰ったとき、真っ暗い中でいつもそれをしてるので)、
「いーから、玄関行ってみ。」と、それを聞きつけた私が叫んでみる。


「なんだ、チョラチ、おとーさんのこと待ってたんかぁ~。」
玄関を開けた途端、ニコニコ顔。  玄関のきちゃないのには、目をつぶってください。 



「そーか、そーか。よちよち。」   

( と、いきなりフラッシュを焚く。 )
ドアのところにあるのは、ソラシロの飛出し防止のためのフェンス。

しかし夫よ、ナゼニからし色(黄土色?)のTシャツに同じ色のタオルを合わせる。 
てか、タオル首からかけてるコト自体オッサンじゃなぃかぁ~。
ちなみに左腕に付けているサポーターは、フライパンあおりすぎで痛いんだそーな。 
毎晩、膏薬を張り替えてるよー。 

おー    かわいそーに。


「なんだ、チロチまでおとーさんとこに。二人して、やだなー・笑。」ニコニコ。
寝室の椅子のところに、夫の服が脱ぎ捨ててあって、その上で丸まってるシロ。



そして次の日(8月13日)の晩・・・


なんとぉー 
チョラチに対抗して、こんどはシロチが玄関にて、おとーさんを待つ之図。 シロチ、でかっ。

その頃、リビングではチョラチが、おかーさんのソファーで…


  ・・・ 

    ふにゃらん。


食事の時、
「(こいつら、こんなにくつろいで)ゴンやドラ、来てないのかなぁ。盆だから来いよって言ったのに。」
と残念そうな夫。

昨年、新盆(東京では「にいぼん」と読むが、こちらの方では「あらぼん」という。初盆というところも)?だったので、
ゴンもドラも帰ってきたらしく、
ソラシロは取り憑かれたように暴れまわっていたものだ。

「私もね、帰っておいでねー。ゆっくりしてきー、って言ったんだけど。」

しばらくたってから夫、

「そうだ。 ゴンドラもモモも、間違いなく来てるよ。来てるとしたらこの辺じゃん。(と、ソファーの、自分の座っている周りを指さす)だから、さっきもシロ、のぞいただけで来なかったんだよ。
二人してそんなトコいるの、ないじゃん。」

そんなトコで悪かったね。 


「そんなトコ」の、おかーさんの周りには、二人はふだんあまり来ません。 

かんけーないけど、シロチ(ソファーのふちにいる方)、ケツ、でかっ。  

ゴンやモモはおとーさん命だったから、きっとおとーさんの近くにいて、ソラシロが入り込めない(もしくは怖くて近寄れない) のかも。

「でもドラは、きっとテーブルの下だよ。(ドラチは失踪前はれーち命だったんだから)あんたのそばになんか行かないもん。  」
と、せめて抵抗してみる。


「S条のジジ(義父のこと)も、帰ってるかな?」

「えー、お義父さんが帰るとしたらS条の自分ちだもん、こんなとこ、来ないよぉー。」
と、つぃ言ってしまった。


いゃ、待てよ。


人間ではなくて、義父はもう 「天空の人」 なのだから、きっとS条とKなんてひとっ飛びで、
「そうだ、○○のとこ、まだ行ったことなかったから、ちょっくら行ってくるかな。いやぁ、「天空時間」 は便利だな。   」

なんつって、顔を出してくれてるかもしれないね。(^_-)☆




みんなぁー、ご馳走も何もないけど、ゆっくりしていってね。 






四十九日と墓掃除

2013年08月08日 | 生活・行事、季節のもの


今日はS条の実家にて、義父の四十九日法要が営まれました。

義妹の休みの日に合わせたのか、平日であったため、他の人たちが午後から仕事に行くようにしたのだろう、
朝の9時から自宅にて行い、家族だけで食事もしない(簡単に済ませる)というので、

向こうから「○○(夫のこと)たちは、遠いし時間も早いから来なくてもいいよ」、と言ってくれたので、

5月から7月初めにかけて計3往復、4泊7日S条に行って、色々と心身ともに疲れちゃったのと(金銭面も大変だし)、
夫も店が今一番忙しい時で休みづらいのと、時間もなく、疲れがたまっているということで(先日過去最高の売り上げのあった日は、昼を食べる時間もなかったらしいし、平日は11時過ぎ、週末は午前様帰宅な日々)、

お言葉に甘えて行かないことにさせていただきました。 


その代り、夫が義父の写真を飾り、こちらの家でお参りをしたいというので、

仏壇 (はないけど、以前勤めていたお寺の奥さんからもらった 「のの様人形」 が飾ってある場所。隣が神棚) に飾るよりも、その辺に置いておけるようにと、
過去に帰省した折の写真の中から、家族写真を2枚選んで飾ることにしました。
( 写真上。花は、庭に咲いているグラジオラスやるり玉アザミなどで、夫が自分で切って活けた。  )




左の写真は、まだ姪が肩車できるくらい小さかった時で、16,7年前です。
右端が義父で笑ってはいないけど、義母が孫をあやしたりしていて、楽しそうな写真だから。

葬儀の際には、まだ姪が小さいころ、私たちが帰省した際、お祭りや温泉などへみんなで出かけて、楽しそうにしている家族や義父のいい写真がスナップとして飾られ、スライド上映にも使われたため、涙を誘いました。
このころは義父も元気だったし、みんな若くて、本当に楽しかったなぁ。 

肩車しているのが義妹の夫、写真がちょん切れているのは義妹と我が夫です。(^^;)

右は、なるべく最近のものを、と探したのですが、ここ1,2年くらい前のものは、当時は気づかなかったのですが、今見るとやはり義父に笑顔がなく、具合が悪そうなのがわかり、ちょっと見るにつらいためやめて、
2010年のものにしました。
左から、まだ高校生の姪、義母、ゴンと夫、義父です。

まだゴンも元気で、写真ではわかりづらいですが義父がとてもいい笑顔で笑っています。



そして、今日は夫が休みになったので、急遽ピアノのレッスンをお休みさせていただいて、

午前中、夫と、ネコタ家の盆前の墓掃除 (夫は盆の墓参りも兼ねる) に行って来ました。(こちらも大切)

戻ってから、夫が神棚の、お供え用の白い食器を洗ってきれいにしたので、
夜、ろうそくを上げ、義父の好きなお刺身 (厳密には夫がスーパーで自分の好きなものを選んだのだが ) でも備えて、
ささやかなお参りをするつもりです。  


お義父さん、いかれなくてごめんなさい。
一周忌には、必ずいきますからね。

向こうの方では、一周忌に納骨をするそうです。





 おまけ・・・

《 我が家の可愛いギャング軍団、8コママンガ  》


① ちょらちもダンベルちゅるの? うーん、うつくチョラチ(美しいそらちの略) 
  以前私がノートパソをやっていた場所で、最近のソラチの定番位置です。 


② この場所はだれにも譲らないわよ。( だから、オスだっつーの  )
  ダンベルを抱え込み!? おかーさんのにおいがちゅるぅ~。  ( 母の妄想  )


③ ソラチ、一人でズルイな、俺も入れろっ。  (シロチ・上)
  夫曰く、「ネコの2段ベッド」 です。 下の椅子にそらちがいるの、わかりますか?


④ ありゃ!? いちゅのまに、シロチ、割り込んだんぢゃ??? 
  しかも、目つきがコワィんですけど・笑。 奥は、いじけぼしている、けなげソラチ。
  しかし、ネコの爪とぎで、椅子もソファーも、傷だらけ、ざんす。 


⑤ シロチ、でかっ。 悠々と寝そべる、之図。 ソラチは増々ちっこくなってるって。  


⑥ あ゛~~~!?  いつの間にかそらちを追い出し、一人ゆうゆうと寝そべるシロチ。
  こいつ、なんでも人のものを取りたがるからなー。 
  「ふてぶシロチ」(ふてぶてしぃシロチの略)、デカイから椅子からはみ出してるって。 


⑦ その頃そらちは、とぉ~く、廊下の隅にて、恨みがましくリビングの方を見つめていました。  カワイソ


⑧ ふと気づくと、また、ソラチがもとの位置に戻り  、(ちっちゃくて、きゃわいぃなぁ~ )  
して、シロチは・・・!?
  
  うーむ、やっぱ、ふてぶシロチでんなぁー。 
  でも、のーてんきで、きゃわいいにゃぁ~。    きゃは。
    

・・・おしまい。






8月になりましたね(^^;)

2013年08月03日 | その他 色々
           

お暑うございます。

皆さま、お元気でお過ごしですか?


ネコタは、ぽつり、ぽつりと、やっていますが、
なかなか進みません。( 書斎の片つけとかミシンとか。あ、でもね、書斎はもう一息 ) 


これが終わったら、やる気が出るかと思っているのですが、終わらないため、
一向にダラダラしています。 


ダラダラやっているから終わらないというのもあり、

タマゴが先か、ニワトリが先か状態。  


仕方ないので、

きっとたぶん、もう少しダラダラしそうな気がするので、 

8月になったことだし、一回、顔出しに来ました。   


ほんというとね、誕生日までに○○しよう 、という文学上の目標は立ててはいるのです。

9月に入って、一気に仕上げたりできるものなのでしょうか?

わかりませんけど。 

( あと、ブログで書きたいことも、いくつかあるのですが。)



でもね、無理はしないことに決めたんです。  エラそう。  




と、ゆーワケで、またまたドロンするので、 

皆さま、気力が戻るまで、ごきげんよぉ。  
( 心配しないでくださいね。・・・してないか・笑。)





※ 高橋大輔の、EXプログラムについて追加してありますので、よろしかったらさかのぼってご覧頂けると嬉しいです。