間一髪

2009-11-02 14:27:13 | Weblog
マンションで人に会いたくないという関連で言うとゴミ出しが厄介だ
晩飯でその日最後のゴミが出るのだがそこですぐ行くと会う可能性がある
そこでいつも3時ぐらいまで起きてるので深夜に行くことが多い

ところが最近隣の女性が深夜に帰宅する
彼女が引っ越してきて約1年だがいまだに顔を合わせたことはない
ただ俺は彼女が外出するとき窓から後姿だけ見たことはある
向こうももしかしたら見てるかもしれない

いずれにしろこの外見である
隣にこんな男が住んでると知ったら生きた心地がしないだろう
だから俺も絶対会わないように注意はしてる

しかし先日危なかった
その日は缶、ビンの日でゴミが少なかったので出勤時ポストに入れておき、
帰宅した9時ぐらいにポストから出して指定場所に置いた

すると直後に例の奴がバイクいじりを始めた
俺が1番乗りだったんでそいつが俺のゴミを蹴ったりしていないか心配になった
そこで深夜になって階段から確認しようとした
しかし2時ぐらいで隣の女性が帰宅しそうな時間である

帰宅を待って確認しようとしたがほんの数秒だから大丈夫だろうと思い、
シャツとパンツのみの下着姿で外に出た

足音がしてないのを確認しつつそうっと下を見た
俺が出した缶は無事だった
そしてドアを閉めると車のドアが開く音が・・・
まさか!と思って止まってると階段を上がってくる足音が・・

そう、その女性が帰ってきたのである
まさに玄関に戻ってドアを閉めたその瞬間である
これは大げさに書いているのではない、本当に閉めた瞬間だったのだ

あと10秒遅かったら姿を見られていたのである
上から自分が住む階の廊下で変な男が下を覗き込んでいる
誰が見ても帰宅時間を狙って待ち伏せしてる図である
しかも下着姿だ(笑)

ほんとに奇跡というか危機一髪だった
こんなことがあるんだなあと思わず笑った
しかしお互いにとって本当になによりである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションでも・・ | トップ | 女性軍団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事