帽子を無くす

2009-02-09 02:07:52 | Weblog
2日間実家に帰ってました
と言っても俺の部屋の玄関から向こうの玄関まで電車を使って45分です
追い出されたと言っても帰れば飯を作ってくれます
普段ろくなもんを食ってないんでここぞとばかり食います
量も栄養も申し分なしです
やっぱり親元は天国です

そして変える際帽子を無くしました
紙袋の上のほうに入れといたため風で飛ばされたようです
風が強かったんで被らなかったのが裏目に出ました
確か500円ぐらいだと思いますがまた買わなくては駄目です

実は帽子を無くすのは3回目です
電車の網棚に置き忘れたり駅のホームで落としたりです
ホームで落としたときは電車に乗ったら高校生が帽子を持ってたんです
どっかで見たことあると思いかばんを見たら帽子がなく俺の帽子だと気づきました
しかし発車間際だったのと俺のだと言えずそのままです

普通は1本遅らせてでも降りて返してもらうか大声で叫ぶでしょうが、
気が小さい俺は高校生が手にした時点で何も言えませんのでそれで終わりです
帽子は手放せません
なぜかと言うと髪が薄くヒゲが濃く顔も汚いため素顔を見せるのが恥ずかしいのです

だから帽子を被り100円ショップで買った度のないメガネをかけて中和してます
今日は帽子なしで電車に乗り会社に行きましたが素っ裸で歩いてる気分でした
とにかく素顔を見られたくないのです
素顔でレジなんか並んだらレジの女性がかわいそうです
間違いなくつり銭を手が触れないように渡されるでしょう
まあこれはいつものことなのですけど
だからスーパーでは極力男かおばちゃんのレジに並びます

若い女しかいないときは別の店に行きます
お互い嫌な思いはしないほうがいいでしょう
早速明日帽子を買ってきます
近所の100円ショップで売ってるの見たんでそこで買います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏らす | トップ | 帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事