あえて悪いのを買う

2021-07-03 01:49:52 | Weblog

先日58歳になった
今更年齢はどうでもいいんだが、
60を完全に視界に捉えた

60となると俺的には、
純度100%の高齢者であり、
表現で言うと完全なお爺ちゃんである
まああとは死ぬだけだから、
どうでもいい話ではあるが、
それでもやはり爺と呼ばれるのは、
若干抵抗があるわけである

シャワーを浴びない日を作ることにより、
電気シェーバーを買ったわけだが、
気のせいか髭が濃くなったような気がする

俺はシャワーと同時に髭を剃るんで、
1日浴びないと髭が伸びて、
剃刀がすぐにダメになるような気がした
とにかく髭が濃くて固いから、
ちょっとでも伸びると、
剃刀の刃への負担が尋常じゃないのである

だからシャワー無しの日を、
電気シェーバーで軽く剃っておけば、
1日空けても快適に髭剃りができるのである

特に冬場は寒い中、髭を剃るためだけに、
無理してシャワーを浴びる必要がなくなり、
大助かりだった

しかしどうも鏡を見ると、
気のせいか濃くなったような気がするのである
ネットで調べると、
電気シェーバーで剃ったから、、
髭が濃くなるというのは間違いらしいが、
どう見ても濃くなってるのである

これ以上濃くなったら嫌だなと思いつつ、
今は外出時はマスクしてるし、
今更濃くなったところでってことで、
このままいくのはいくんだが、
何とも微妙な代償が出たなという感じである

先日洗濯の際に便器を洗ったが、
その日に下痢をするという事案が発生した
正確には2日連続の下痢だった

便器を洗ったその日にクソをするというのは、
俺としては絶対に許されないんだが、
それが明け方だったんでどうしようもなかった

腹痛で目が覚めたという状況だから、
そこから瞬時に着替えて自転車で、
公園のトイレという余裕もない
結局洗ったばかりの便器に下痢を噴射した

そして朝4時ぐらいだから、
流すこともできず昼間の小と一緒に流した

これが2日連続で起きたのである
考えられる要因として水道水が浮上した
俺は今は水道水をお椀に入れて、
冷蔵庫で冷やして飲むんだが、
これが腹を壊した可能性が浮上した

水道水が飲めないということになると、
えらいことだが、とりあえず次から、
水道水を鍋で沸騰させてから冷まして、
冷蔵庫に入れた

一瞬キャンプかよと自分にツッコんだが、
念のためである
その後、朝方の下痢は発生しなかった

しかし毎日これじゃたまんないので、
またダイレクトに飲むことにした

するとその後は特に問題は起きなかった
もしかしたら下痢の原因は、
食べ物のほうだったのかもしれないし、
色んな複合要素が重なった結果かもしれない

いずれにしろ水道水が飲めて何よりである
日本の水道水の偉大さを再認識した次第である

俺はスーパーで買い物をするとき、
形が悪いやつを優先的に買うことにしている

以前ここでも書いたが、
凹んだペットボトルが2本あって、、
これは誰も買わないだろうってことで、
2本とも俺が買った

中身は問題ないわけだし、
すぐに飲み切るわけだからどうでもいいのである
いずれにしろ廃棄されるのがもったいないわけだ

そして先日ジャンボメンチカツを、
買おうと売り場に行った
これは常時100円ぐらいで売られており、
コスパがいいので定期的に買っている

そして並んでる中から1つ取ろうとすると、
1つだけ端がちぎれかけてるのがあった
これも間違いなく誰も買わずに捨てられるだろう

俺はもちろんそれを袋に入れた
味も量も全く変わりはないわけだ



これが部屋に飾るものとかだと話は別だが、
すぐに食うわけだし何の問題もないわけだ

煎餅とかでも割れてるの買うようにしている
とにかく捨てられる可能性が高いものを買って、
1つでも多く売れれば作った人も喜ぶはずだ
今後も形が悪いのを優先的に買おうと思う
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエストサイズ失敗 | トップ | 分かっていても炭酸 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティル)
2021-07-05 23:12:30
おめでとうございます!
割と健康的な生活をされてるので、結構長生きできそうですね笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事