2021-10-23 01:24:40 | Weblog
俺は病気のデパートだと書いてきたが、
また1つ新たなメンバーが加入した

まあ病気と言うのは大げさだと思うが、
爪の白い部分が突然大きくなったのである

特に何かにぶつけたという記憶もないんだが、
気付いたら中指の爪だけ深くなっていた



また変なことになったなと思い、
どうやって治すのか調べたら、
1度剥がれた爪は元に戻らないらしい

生活していく上で支障はないんだが、
爪を切ってもここだけすぐに白くなるんで、
見た目が不潔だし、
何かの拍子に爪の先端が当たったときに、
剥がれそうな感覚になるのが気持ち悪いのである
そうなると更に白い部分が広がりそうである

爪を切る際にここだけ、
相当深く切らなければならないんだが、
深く切るというのがまた感覚が気持ち悪いのである

爪を切ったところだが中指だけ白い部分が残ってる
だがこれ以上深くいけないのである



そして中指の上部だけ指の皮が剥がれるのである



もうなってしまったもんは仕方ないし、
1本だけならいいかって感じである
これをきっかけとして、
他の指にも波及したら困るんで、
この1本だけで済んでほしいもんである

病気と言ってもこれもそうだが、
薄毛とか痔とか蕁麻疹とか玉1つとか、
脂漏性湿疹とか普段の生活で痛みがあって、
病院に通い続けなければいけないものでもない
もう治らないから放置してる状態だが、
それで別に生活には支障はない
まあ痔だけは治るようだが病院に行く気力もない

そういう意味では病気ではないのかもしれないが、
人生に於いては精神的に結構苦しめられてきた
そしてなぜか治らないものがほとんどである

薄毛と書いたがカテゴリーで言うとハゲだろう
個人的にはギリギリハゲではないと思ってるが、
第3者が見たら完全なハゲだろう
見た目で1番きついのはこれかなという感じである
だがこれこそまさにどうにもならない代表格だろう

あれこれもがく方法はあるだろうが、
もうすぐ60だし今更時間と金をかけて、
抵抗するのも無駄だろう

とにかく頭頂部に純度100%の空白地帯が、
生まれないことを願うばかりである

先日買い物に行く直前に突然便意が襲ってきた
これは早く行かないとまずいなと思ってると、
自分の意志とは無関係に具が出た感触があった

明らかに先頭部分が顔を出して、
それをケツが締めてすり潰した感触である
下痢の1歩手前の柔らかいクソである

これはやっちまったと思いつつも、
部屋では拭かず急いでスーパーに向かった
この場合、自転車はもちろん立ち漕ぎである

ただ立ち続けて漕ぐのも疲れるから、
時折斜めに座ったりして肛門が椅子に、
当たらないように角度を変えながら走って、
無事に到着した

そして軽く拭いて確認すると、
クソは付いていなかった

明らかに出た感触があったんだが、
奇跡的にパンツへの付着は免れた

最近ちょくちょくこの感触があるんだが、
意外と持ちこたえてる感じである

それにしても若い頃にはなかったことだから、
やはり色んな箇所が衰えて緩くなってるのだろう

今後もちょっとした便意でも、
細心の注意を払わなければならないわけである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然爆速 | トップ | 多目的トイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事