3Lと初物

2022-06-15 01:09:53 | Weblog
以前ここでパンツのサイズを、
間違えて買ったと書いたが、
棚から牡丹餅というかこれが快適なのである

本来Lがベストなんだが、
買う際にサイズを確認するのを忘れて、
Mと3Lを買ってしまった

Mはきつくて3Lはダボダボだった
しかしこの3Lが意外と快適なのだ



Mはきつくてナシだが3Lはアリである
多少ウエストが緩くて、
ずり落ちてくる感触はあるが許容範囲である
今後は3Lでいいかなと思ってる次第だ

人生ほんとに何が幸いするか、
分からないものである

間違えなければ絶対3Lなど買わなかったし、
3Lの世界を知ることはなかったわけだ
そして間違えたことによって、
その快適な世界を知ることが出来た

今はクソの拭き残しを数日放置したりして、
肛門周りは蒸れて不衛生な危険地帯なわけだ

ならばでかいパンツで、
少しでも風通しがあったほうがいいだろう

そしてもう1つの利点は破けにくいという点だ
これは気付かなかったが、
安いパンツゆえ生地が激薄なんで、
早い段階で股座部分に穴が開いて、
それがでかくなって廃棄という流れになる

しかし3Lだと肌との摩擦が少ないせいか、
長持ちするのである
買ってしばらく経つが、
まだ3Lのほうは全然穴が開いてない
それに生地がMに比べると厚い感じがする
洗濯して濡れた状態で触ると、
明らかにMより生地が厚いのである

今後はサイズを確認したうえで、
敢えて3Lにしようと思っている

人生で間違えて得したことは、
ほぼないと記憶してるが、
こういう間違いなら大歓迎である

先日スーパーに行くとレトルトの麻婆豆腐が、
98円で売られていた

俺は定期的に麻婆豆腐を食べるんだが、
いつも丸美屋である

理由は1つに2食分入ってるからだ
値段も通常時で190円ぐらいとお得である
そして味も安定しててそれ一択になってる

それと豆腐自体が結構持つので、
買い溜めするときに便利なんで買うわけだ

その製品は1食分だったが98円は相当安い
過去に何度か1食分を買ったことがあるが、
味も結構良かったから久しぶりに、
他のも食べてみるかってことで1つ買ってみた

こういう場合、俺は2つぐらい買うんだが、
初物は過去に何度か失敗してるんで、
念のため1つにした

そんで早速食ったが1つで正解だった
味は辛口しかなかったんだが、
これが結構辛かった
そして味にも変なクセがあるのである

そして丸美屋みたいに挽肉も入っておらず、
ただの液体だけだった



裏面を見るとまず挽肉を自分で炒めて、
そこにこれを入れるらしい
もちろん今の俺に、
そんな手間をかける精神的余裕はない

食い始めてすぐに、
これはヤバいぞって感じで、
食べ切るのが大変だった
辛さはギリギリいけるとして、
とにかくクセのある味が無理だった

それでも捨てるわけにもいかず、
何とか執念で食べ切った

水を飲んでもその風味が口に残って困ったが、
偶然飴を買っていて残りがあったんで、
それを舐めて風味を消した
焼肉屋が帰り際に飴をくれるのと、
同じシステムである



会社自体は聞いたことのない会社だったが、
やはりこれ系の激安品は要注意である

もちろん1食分の麻婆豆腐は他にもあり、
結構旨いのもあったと記憶してるが、
これからは素直に丸美屋でいこうと思う
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替えスタート | トップ | ご飯×ラーメン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷える閲覧者)
2022-06-20 19:48:59
生活費ってどのくらいですか?
最悪幾らあれば生活できるとかあったら参考までに教えて欲しいです。
あと、酒とか飲まないんですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事