物忘れ

2009-11-14 15:20:19 | Weblog
先日自分にどん引きした出来事があった
物忘れが酷くなったと書いてきたが先日のは酷すぎる
出勤前に、たまにはパソコンのコンセントを抜いておくかと思い抜いて出勤した

そしていつものように電源を入れるとタスクバーに見慣れぬアイコンが出現した
よく分からんが電源のアイコンのようだ
そして残り何分みたいな表示が出ている

俺はバッテリーの残表示が出てるのかと思った
バッテリーは使っておらず何かの間違いだろうと放っておいた
すると突然電源が切れて画面が真っ暗になった

驚いてボタンを押したら起動したが相変わらずアイコンが出ている
なんだろうと思ってるとまた切れた
今度はボタンを押しても起動しない

ついに壊れたのかと思い血の気が引いた
確かに結構使ってるがまだ3年ぐらいである
ネットで調べようにもどうにもならない
今はパソコンは手放せず痛い出費だと落ち込んだ

もしかしたらコンセントを1日抜いておけば直るかもと思い抜こうとすると・・
なんと挿さっていないではないか!そう・・抜いておいたのを忘れていたのである
再び挿してボタンを押したら普通に起動した

最初に起動しなければ気づいたのだろうが、
まさかコンセントを抜いてても起動するとは知らなかった
ちなみにネット中でもユーチューブで音楽を聴いてるときに、
次はこれを聴こうと思うんだが、
曲が終わったら何を聴くつもりだったのか忘れたということがしょっちゅうだ

パソコンの件はとりあえずホッとしたが50代でボケそうだという不安が、
いよいよ現実味を帯びてきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし時計 | トップ | ベッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事