nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

腹帯日和

2023-04-11 08:25:02 | おでかけ
腹帯? 私が・・・?
そんな訳はありません。

息子夫婦に天からの授かりものがあって、昨日は「戌の日」で安産祈願のお詣りに行きました。

息子たちが住んでいる近くの寺院ですが、その界隈では有名なお寺らしいです。
私の家からは車で3時間半掛かりました。

「板橋不動尊」で、茨城県つくば市にあります。

右の三重塔も綺麗です。


本堂の前には「狛犬」が居ますが普通、こま犬と云っても犬ではなく獅子の様なものが両脇に2対いますが、ここは本当の犬が2対両側にいます。

これが、秋田犬の様な犬でとっても可愛いいんです。
思わず連れて帰りたくなるような・・・

お尻付近にある物って、最初はうんちかと思ったのですが、多分これは乳なんだと思いました。
安産祈願で有名なお寺ですから、きっと乳が良く出る様にとの想いなんだと察しました。

みんなで元気な赤ちゃんが安産で産まれる事を祈って来ました。

お詣りが終わって、近くのレストランで食事をしました。
MEXICOって、メキシコ?かと思いましたが、「メヒコ」と云うお店らしいです。

息子が云うにはこのお店には何かが居ると・・・
それがこれ!


テーブル席の隣の中庭の様なところには・・・
フラミンゴ!!


フラミンゴを見ながら食事をするらしい。
勿論、食事はフラミンゴの卵とお肉?
そんな訳はありません。

海産系のお店で、私はハマグリパスタにしました。


このハマグリってもしかして一度焼いてから入れたのか?
香ばしい味がしておいしかったです。

息子たちと嫁さんの親は全員、海老ピラフ。
このお店、とっても美味しいんだと。


ピラフと聞いて脂っこいイメージが有ったのでちょっと敬遠してしまいましたが、ちょっと味みさせてもらいましたが、確かにさっぱりしたご飯と海老の出汁が利いた絶品ピラフでした。

妻はグラタンを食べました。
こちらも海老が入った海老グラタンで美味しいと云ってました。


嫁さんのお母さんがタコが好きだと云って、タコのマリネもみんなで分けて食べました。
でも妊婦は生物は食べない方が良いらしく嫁さんだけは食べませんでした。

どれもこれも美味しいものばかりでした。


リーフの方は、お寺までの往復だけなら充電なしで帰れたと思いますが、食事して息子たちの住まいにも寄ったりしたため、ちょっと怪しくなって帰る途中で充電をしました。


40kwh充電器で41%から81%に回復。
私の持ってる充電カードだと1回充電で500円程度です。

500円の充電1回するだけで300kmを余裕で走れるんですから安いものです。
今回の電費はトータルで8.4km/kwhでした。

減った分は今日からまた太陽光発電だけで家充電していきます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗柿の種 | トップ | 自作充電設備の改善 充電器... »
最新の画像もっと見る