8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

春遠からず・・・

2011-01-18 13:36:20 | インポート
たしか、1月8日以来、毎日除雪作業が続いている。しかも、ほとんど除雪車が置いてゆく重い雪塊混じりであるから大変である。8703は肩、腰、足の痛みを感じつつも奮闘してきたが、ついに数日前から、車庫前の除雪を諦めてしまった。ということは、、当分は自家用車を利用出来ないことになる。買い物の不便さはあるが、冬道運転の無い気楽さも悪くはないと思っている。

1月も半ばを過ぎ、厳しい冬も永遠ではない。札幌雪祭り、歌のはなかご、雪あかりの路交流演奏会、アンサンブルコンテスト等々を経て春の足音が近づいてくる。歌い、語り、笑い、飲み、食いつつ、しばし雪との格闘を楽しむことにしよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとづきあい | トップ | 交流コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。