8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

野村克也名言集より

2016-10-19 15:18:15 | こだま

〇人生に、引退や定年はない!

人生には、いくつもの区切りがある。だが、そこで今までの経験やその価値がなくなるわけではない。それを活かすことができるか否かは、自分次第。

〇幸運を呼び込めるかどうかは本人次第である!

運、不運には必ずと言っていいほど、それなりの理由や過程があるもの、その意味で、運も実力のうちだし、自ら努力してつかまえるものだとも言える。自分は運が悪いと嘆いたり、今回は運がなかったと済ませてしまう人も多いが、それでは幸運をつかむことはできない。

〇人間の本当の勝負は、「実は自分にはたいした素質があるわけではない」と気づいたところから始まる!

凡人は、素質だけでは勝負できない。必ず壁にぶち当たる。苦労をする。だからこそ、己が生きる道を必死で考え、変わることができるのである。

〇アマは「自分が喜ぶ」、プロは「人が喜ぶ」!

自分が笑うために一生懸命やるのはアマチュア、プロは人に喜んでもらう、笑ってもらうために努力する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村克也名言集より | トップ | Alice Nakamura Izumiさんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。