なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

「西の魔女が死んだ」を観てきました。

2008年07月12日 | おでかけ
名古屋で資格の更新研修の帰りに、「西の魔女が死んだ」を観てきました。

ストーリー的に、絶対、泣くだろうなぁ…とか思いながら客席へ!

やっぱり…というか、もう初めの、おばぁちゃんの危篤を聞いて、おばぁちゃんの家に向かうシーンから、ポロポロ泣けてしまいました。

昨日、テレビで、ゲド戦記を観たばかりなので…。

死ぬ…という事。
限られた時を生きる…という事。
今、生かされている…という事。

いろいろ感じることが多かったです。

「おばあちゃん大好き」と、まいが言うたびに。
娘が大好きなばぁばを思い出して、ポロポロ泣けてしまいました。

娘が、もう少し大きくなったら、一緒に観たいなぁ…と思いました。

たくさん涙はでましたが…。

とってもあたたかな気持ちになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アラビアン・ナイト | トップ | カブトムシのカブちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい映画でしたね (Burnet)
2008-07-13 21:01:49
なんちゃってさん こんばんわ☆

落ち着かれましたか?

役どころが皆さん優しい方ばかり
ホンワカする映画でしたね。
ラストに近づいてくる頃から画面がぼやけて
瞬き、するする(笑)
あの場所の空気さえも感じる
本に忠実な作品でした。

ラベンダーハンドルズ、
ドライでも同じようにぬるま湯に15分ほど浸けて使用しますよ。
生花が無い時でも作れますから
ドライが手に入るときは是非、試してみてね。

サシェのご紹介をありがとう♪
月桃は、嵌る方が多いようですが
なんちゃってさんは如何?
今年は無理かも知れませんが
また手元へ届いたらポプリに仕上げてみますね。
カラスウリの巾着は、
お嬢さん用に、可愛らしい布を選べば良かったわね。

返信する
良かったです。 (なんちゃって)
2008-07-18 13:47:57
Burnetさん。

暖かな映画でした。

シーツをラベンダーの上に干してみたくなりましたし。
ワイルドストロベリーのジャムも、レモンとか入れない自然のままの色もいいなぁ~。などなど。
お庭には釘づけでした(笑)

我が家のワイルドストロベリーは葉ばかり立派です(笑)何を作ろうかな?

月桃。良かったです。
スッキリした香りが好きなので、こんな香りなんだ~と。
ホームページの方もチェックしましたよ。

からすうりの開花のニュースが静岡新聞に載っていました。咲くのに2年かかったそうです。近くの山を散策してきますね!見つかるといいなぁ~。
巾着・・・娘に手作りなんだよ~!と言ったら驚いていました。本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事