なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ハイビスカスローゼルの開花

2023年09月22日 | ちっちゃな畑

庭にずらりと一列に並んでいたハイビスカスローゼルの花が咲きました

オクラの花に似ていますね お美しい

 

 

正面から見ると。びっくりした顔?みたい

 

 

にょきにょきと伸びていたので、写真を撮ったのも束の間、昨日の強風でひっくり返ってしまい、今日、策を立てて固定しました。どうなるかなぁ~って見てたら、夕方にはそれなりにシャンっとしてくれてホッとしました

 

ハイビスカスローゼル。調べてみたら、2011年に初めて育ててましたね。→過去記事

実をジャムにしたり、お酢に色を移してお寿司を作ってみたりしてました。

 

もう12年も前のことなのね~ 年月の経つのって、ホントに早いわ

 

種をくれたお友達の所も花が咲いているんだそう。ありがとね

 

実が成るのが楽しみです(蕾を実と勘違いしてたコトはナイショ

コメント    この記事についてブログを書く
« 手作りおうちカフェ | トップ | ハイビスカスローゼルの収穫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事