なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

暑すぎて。

2020年08月10日 | ちっちゃな畑

ここ二日ばかり「朝飯前の庭の草取り」を頑張っていたのですが、さすがに今日は7時頃でもすでに日差しがギラギラで断念することにしました。いやはや、晴れはうれしいのですが、めちゃくちゃ暑いです クーラーつけて、おこもりしています。

お日様ギラギラで、カラカラに乾いている我が家のお庭。春からそれなりに成長してました。

これが植えたばかりの所↑

さっきです。こんな感じ↑ もしゃもしゃと真ん中に立ち上がっているのは落花生。土寄せしたのだけど、そこをはるかに超えて立ち上がってしまっています。地下茎ができているのでもう少し土を入れてあげなくては・・・。土がカラカラでカチカチなところが多いです 柿の木の下のワイルドストロベリーの繁殖力がすごい! レモングラスがモサモサです まだ土が改良できてないので、暑さが和らいだら小石拾いをして、また土を入れてあげなくては・・・。

 

 

米ナス。たくさん食べる事が出来ました。後ろのセージ類がそれなりに大きくなってきました。草取りの時に身体があたるといい香りがしてきます。丸坊主にカットしてしまったサツキ?ツツジ?も新芽が出てきてホッとしました。来年は花が咲くといいなぁ~(2年間花が咲いていない・・・)

 

土をもう少しナントカして。空いているところに何を植えていこうか・・・。野菜の育て方の本やハーブの本と写真を見比べながら、あれこれとクーラーの効いた部屋で妄想三昧中です

コメント    この記事についてブログを書く
« スギナの入浴剤 | トップ | 千日紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事